Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 さぬきうどんはいいですね~♪将八うどん
2008年03月18日 (火) | 編集 |
 今日が京急百貨店の大四国・瀬戸内店の最終日、午前中に寄ることができたので、さぬきうどんをイートインで食べました。本当は釜あげがあれば最高なんだけど、ないとのことだったので、わかめうどんにしました。ぶっかけもいいんだけど、あたしの中ではあったかいうどんが基本だからね。
R0010679.jpg

 しばらくするとわかめうどんが出てきました。へ~、温泉卵がつくんだね。うわ~、ワカメたっぷりだわ。けっこう大きい丼なのに、ワカメが多くて、うどんがちょっとしか見えませんね~。
R0010684.jpg

 温泉卵を入れて、ではいただきましょう。うどんまでいかないから、ワカメを食べてみましょう。うん、美味しいワカメだわ。薄めだけど、かなりしっかりしてきれいです。お汁にもワカメの味がしみ出てくれてるみたいね。
 オッ、さすがさぬきうどんだわ。ちょうどいいかみ応えで、なかなか美味しいです。なんだかずいぶん長いうどんですね~。温泉卵をつぶして食べると、アハッ、幸せだな~。またこの蒲鉾のおいしいこと。お汁にお出汁が出てるけど、それでもまだまだ美味しさを保ってます。うん、うん、このお汁ですよ。だしが効いた美味しさは、もうたまりません。美味しいおいしい~♪
 フ~、かなりボリュームがありましたが、あんまり美味しいからお汁も全部完食です。満足まんぞく♪

ではで~たです。
店名:将八うどん
住所:香川県観音寺市出作町417
TEL:0875-23-1727
品名:わかめうどん
値段:630円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
香川県に2度旅行をした事がありますが、本場なのでうどん三昧してみました。
釜揚げやぶっかけ、温かいダシ系のうどん、どれも美味しかったです♪
Caさんからチーズケーキの紹介を受けた翌日に物産展に行ってケーキをGETした際も
うどん屋さんは混んで列が出来ていました。昼食を頂いた後だったので、折角の
うどんを頂けず、う~午前中から出て来れば良かったと凄く後悔しました。
どこかで物産展があったら、今度こそ本場讃岐うどん、食べたいです。
2008/03/19(水) 09:05:40 | URL | ぴちょん #1ZuFSkYE[ 編集]
☆ぴちょんさん、
おお~、うどんの旅に2回も・・・すごいです。
いろんなうどんがあるし、それぞれのお店でも違いがあるし、楽しいですよね。
将八うどんのHPを見ると、渋谷に支店があるみたいですね。まじめなお店なので、本店の味になってるでしょうね。
チーズケーキ、お買い上げありがとうございます。お口に合いましたか?
2008/03/20(木) 10:21:18 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
