Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハロッズ ブロンプトンのパスタランチ
2008年03月19日 (水) | 編集 |
 午前中の桜木町でのお仕事を終え、駅に向かっていると、何かの撮影をしてました。よ~く見ると黒部幸英さんと森田雪ちゃんが駅のところに並んでスタンバイしてました。あ~、tvkの「もっとぶらり風気分」が今月で終わるんだったね。最後のロケなんだ。10年間も続いた番組なのにね。ずっと欠かさず見てたんだけどな~。と思いながら、近づきながら見ると、黒部さん、わか~い。とても張りのあるお肌です。いつも元気だものね。雪ちゃんに何かアドバイスをかけ続けていました。優しいですね。
 雪ちゃんは春っぽい衣装で、お名前の通りお肌が雪のように白く、とってもきれいでした。黒部さんのアドバイスを真剣に聞いてましたね。笑うとメチャメチャ可愛いんだけど、そんな場面ではなかったのが残念。お仕事があったので、ちょっとだけしか観えなかったけど、生黒部さん、生雪ちゃんに会えて良かった~。
 さて、午後からは特許庁での面接審査。その前に、パワーをつけるため六本木ヒルズのハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)でランチに行きました。さすがにもう自分のお家に帰ってくる雰囲気で、ドアを開けて、いつもの席へ。今日はパスタセットをオーダーしました。
 いつもならYIさんがいらっしゃるんだけど、今日はお休みかな?伺うとやっぱりお休みの日で、風邪とか病気ではないそうなので良かった。
R0010461.jpg

 さて、サラダが出てきました。このサラダの野菜がとってもおもしろいんです。赤く細長いのがありますが、最初ハムか何かを細切りにしたものかと思ってたけど、野菜の葉脈なんです。確か、レッドスイスチャードって言うお野菜がこんなんだったけど、それかな?お味の方は、全く癖がなくて、葉脈も柔らかくて、とっても美味しい~。また、小っちゃい白いパスタと思ったら、小柱でした。この小柱が甘くて美味しいんだわ。パン?ラスク?とパテの組み合わせもいいし、アスパラも美味しいし、ちょっとびっくりのサラダのプレートです。
 スープはオニオンスープなんだろうか?でもいろんな食材の美味しさがたっぷり溶け出してて、一口飲むたびに、食欲が出てくるような、そんなスープですね~。
R0010467.jpg

 パスタが出てきましたね。アッ、これは美味しい。海老の美味しさとカニの旨みがパスタ全体にうまく広がっていて・・・それだけじゃない、キノコの旨みもすごいんだ。う~ん、すごくおいしいパスタだわね~。ほんのちょっとピリ辛だけど、ほとんど気になりません。お水をそんなにほしくならないから、とてもバランスのいい味付けになってるんでしょうね。
R0010473.jpg

 YIさんがお休みだったのは残念だけど、楽しいパスタランチで、パワーをいっぱいいただきました。では、気合を入れて審査官に会ってきましょうかね。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:パスタセット
値段:1450円(税込)
評価:4.5

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
パスタで元気もりもり!
Caさん♪ こんにちは~。
六本木ヒルズでランチって、
とってもおしゃれですね~(^O^)
このパスタ、具だくさんでおいしそう♪
小柱がきいているのかな~。
ところで、特許庁での面接審査!?
Caさんのお仕事って何だろー?
おもしろそうですねヽ(^o^)丿
2008/03/20(木) 11:32:43 | URL | dairu #-[ 編集]
Caさんの記事でハロッズ ブロンプトンを知った後、また近くのホテルのGHに
泊まったので行ってみたかったのですが、夫が中華をガッツリ食べたいらしく
断念。でもしっかり次回の為にお店の前まで行ってみました。今度は1人若しくは
女性とランチタイムに行って初ハロッズ ブロンプトンしてみたいと思います♪
だっていつも美味しそうな写真なんですもの~。
2008/03/20(木) 21:19:39 | URL | ぴちょん #1ZuFSkYE[ 編集]
☆dairuさん、
六本木ヒルズには他にも美味しそうなお店があるんですが、あたしは好きなお店に通う方で、ランチはどうしてもこちらになっちゃいます。初めてのパスタでしたが、美味しかったです。
あたしは化学者なんですが、発明家でもあるんです。
面接審査は特許庁の審査官と発明者が直接会って、特許とするかどうか?特許にするための条件等を協議するものです。通常の審査は書類のやりとりですが、面接審査は、審査官の表情が分かるので、あたしは好きなんです♪
2008/03/20(木) 23:32:26 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ぴちょんさん、
次に六本木ヒルズに行かれたときには、ぜひお立ち寄りください。
ランチだけじゃなく、お茶をするのもいいところです。
ゆったりと心地よい空間が広がっているので、ゆっくりするといいと思います。
2008/03/20(木) 23:36:01 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
ありがとうございました
桜木町駅の改札近くで
 オープニングを撮っているとこらを見かけられたのですネ (*^o^)
   番組をご覧頂いていたとの事 「ありがとうございました」

また、どこかで「ぶらり!」とお会いするかもしれませんネ
   その時は声を掛けてください。ネ。

あたたかい書き込み、ありがとうございました。
2008/03/30(日) 14:21:30 | URL | 黒部幸英 #mn6gys/M[ 編集]
☆黒部幸英さん、
最後の収録の黒部さん、雪ちゃんに出会えて、嬉しかったです。
ずっと観てた番組だったので、とても残念です。
でもいつかは終わりはこないといけないし、次のためのステップには必要なことですからね。
またどこかで会えることを楽しみにしています。
おつかれさまでした。
2008/03/30(日) 23:23:15 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
