Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 みんテレ4年生、卒業
2008年03月25日 (火) | 編集 |
 tvkのみんなが出るテレビ(みんテレ)も四回目の卒業式を迎えました。今年はいろいろあったけど、最後は何だかすてきな卒業式で良かったですね。

木村さん3

木村佳那子さん、
 メープルのシュークリームをレポートしていただいたときには、ちょっと線の細い子だな~と思ったりしましたが、きれいだけじゃなく、とてもたくましくなりましたね。これからさらに活躍していってくださいね。

八田さんs

八田牧子さん、いや、徳永牧子さんかな。
 みんテレ史上初となる、卒業前のご結婚、おめでとうございます。あたしはうれしいわ。
 とても元気にいろんな場所のレポートをしていただいてたのに、後半は体調を崩され、手術、たいへんでしたね。でもよくぞ卒業式に参加してくださいました。まだ万全ではないそうですが、旦那様の愛情で病をどっか遠くに蹴り飛ばし、本来の元気な牧子さんに戻ってください。
 お幸せにね~。

長田さんs

長田紗也加さん、
 レポートの回数は、卒業生の中で一番多かったかもしれませんね。中華街の聚楽(じゅらく)をはじめ、いつもどこかのレポートをしてくだ さってた印象があります。フットワークの良さはNo.1でしたね。
 みんテレで経験したいろんなことを、これから大いに役立てていってくださいね。

篠原さんs

篠原沙弥さん、
 あたしと同じ愛媛の出身だったんですね。
 初めてのレポートはどうしようもないぐらいにかたくて、最後までもつんだろうか?と心から心配しました。でも、慣れてきたたらパワー炸裂、楽しいレポートばかりでした。
 圧巻だったのはやっぱりPVですね。自分の得意分野とは言え、あそこまですばらしいパフォーマンスには感動しました。

清水さんs

清水麻耶さん、
 あたしがお仕事を一緒にできる方を一人、選べるとしたら、清水さんと一緒に仕事をしたいです。チャレンジ精神抜群ですもの。
 コブラを飲んだり、やったことのない球技にいきなりチャレンジできるものではありません。少なくともあたしにはできません。うまくできなくて笑われたりしてましたが、それが普通。ラストの方は様になってました。それってすごいことなんですよ。
 シルスマリアのレポートでは、まだ慣れていない金築さんをさりげなく?フォローしてて、とても優しいんですよね。それにまじめだし。
 いろんな経験を積み、一つの方向に集中し、極めれば、きっとすごい人になれます。頑張ってくださいね。

 みなさんは、それぞれの道を進むことになりますが、これからのご活躍を楽しみにしています。
 卒業、おめでとうございます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
昨日の卒業式、昨年の成嶋さんたちの卒業式同様、
録画(今回はDVDです。去年の秋にビデオとDVD両方録画できるものに買い換えました)しながら見ていました。
昨年のような番組丸ごとではなく、前半は通常通りにレポート、YMPと進んで、後半からのゴスペル企画からでしたね。
正直、どうなることかと思っていたのですが、5人そろって歌うことができただけでも本当に感動です(去年のすだち(仮)とのオーケストラ・セッションもよかったですけど)。
最後にひとりひとりのメッセージがありましたが、ほんとみんな、成長したなあとつくづく思う次第です。
みんテレを卒業してもそれぞれの場所で光り輝いてほしいですね。
携帯サイトの動画を見て清水さんの就職先が航空会社ということだそうですが、もしかすると女性の憧れ、スチュアーデス(今はキャビンアテンダントですね)ですかね?羨ましいなあ。ほかの卒業生の進路も気になるところですが、マスコミ関係に就職した人はいるのでしょうか。

それと、成島さんですが、4月から東海テレビの契約アナウンサーとして働くみたいですよ。
いずれはめざましに出られるようがんばってほしいものです。
めざましつながりでは市野瀬さんが4月から新潟担当になるそうです(前任の中田エミリーさんが今月いっぱいでめざまし担当をお辞めになるそうです)。これで市野瀬さんが全国デビューとなれば、毎朝見られるかも知れませんね。

長くなりましたが、4月から5年目に突入するみんテレを
これからも応援していきましょう。
それでは。

2008/03/26(水) 17:05:32 | URL | マークⅡ #NNxeejgU[ 編集]
今年もあたたかくすてきですね
こんばんは。おひさしぶりです。
毎回、Caさんのみんテレの卒業の記事は楽しみなのですが、
今年もあたたかさが感じられて、とてもすてきですね。

去年の卒業生はアナウンサーになられた方が多く、卒業後も
どこかで会えそうな感じでしたが、今年はみなさん一般企業の
ようで、これで最後だと思うと寂しいのは否めないですね。
番組のイベントでもお会いした方もいて、なおのこと感じます。
それでも、みんテレでのみなさんを見る限り、それぞれの道で
きっと活躍できると思いますので、その面では楽しみです。
2008/03/26(水) 23:37:02 | URL | あきひー #-[ 編集]
☆マークⅡさん、
今年の卒業も良かったです。
みんテレでの経験は、これから社会に出て、おおいに役立つことでしょうね。
歴代の卒業生も、みんなりっぱになってて、ますます今後が楽しみですね。
5年目のみんテレがどうなっていくのか、期待しましょう。
2008/03/27(木) 07:15:18 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆あきひー さん、
あきひーさんの記事も、愛情が感じられる、すてきな記事でしたよ。
アナウンサーとか、マスコミ関係とか、華々しい世界に進んでもほしいですが、狭すぎますからね。いろんな世界で活躍していってもらえたらいいと思います。
みんテレでの経験は、彼女達の財産ですからね。
4月からどうなるか?不安と期待がそれぞれいっぱいですが、応援していきましょう。
2008/03/27(木) 07:21:50 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
卒業の季節
またこの季節が巡ってきましたね。
みんテレらしく、見るものをハラハラさせるこの数回でした。(笑)
今日心を落ち着けて録画したビデオを見直しましたら、おもいのほか卒業生ひとりひとりのコメントがとてもしっかりしていて感心しました。
皆さん「これからもみんテレをよろしくお願いします。」と言っていたのが印象的です。

たまたま今回金築さんのうどんのレポートがあったせいでしょうか、ちょうど2年前「食の道場」で大橋さんとお話する機会があり、「私はもうすぐ卒業しますが、これからもみんテレをよろしくお願いします。」と太陽のような笑顔で言っていたのを思い出してしまいました。

私はもう常時みんテレを記録に残す事はやめてしまいましたが、記憶に残す事は今後も続けます。リポーターの皆さんが成長してゆく様子を見続けます。
これからもCaさんの愛情あふれる記事楽しみにしております。
2008/03/27(木) 23:49:47 | URL | 本牧人 #-[ 編集]
☆本牧人さん、
気が付かれましたか?
そうなんですよ、みんな、「みんテレをよろしくお願いします。」って、言ってくれてたんですよね。
あたしの会ったことのある卒業生も、ラストには必ずそういいます。
みんなみんテレを愛してるんですね。
これからのみんテレを応援して行きましょう。
2008/03/28(金) 07:15:56 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
ありがとうございます
成嶋さんが東海テレビのアナウンサーとして入社したことはすでにここで書かせていただきましたが、早速彼女のプロフィールなどが東海テレビのHPで見られるようになったので、お知らせしておきます。

成嶋早穂の研修日記
http://www.tokai-tv.com/announcer/narushima/
東海テレビ・成嶋早穂プロフィール
http://www.tokai-tv.com/announcer/ana/narushima/index.html

さて、5年目に突入したみんテレですが、大幅なリニューアルとともに女子大生レポーターの異動があったようです。
これについてはcaさんのほうでも触れると思うので敢えて書きませんが、とにかく大変なことになってます。とだけ伝えておきます。
2008/04/03(木) 13:31:39 | URL | マークⅡ #NNxeejgU[ 編集]
☆マークⅡさん、
そう、四人が・・・。本人の意思じゃないだけにね。番組の構成でレポータを絞る意味もあるんでしょうが、寂しいです。

早穂は頑張ってますね。頑張りすぎるのが心配だけど、うまくやっていけるでしょう。
2008/04/05(土) 00:42:57 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
そうなんですよね
リニューアルしていざふたを開けたら天野さん、船津さん、東さん、そして去年の夏に入ったばかりの坪井さんまで抜けていて、いち視聴者としては大ショックです。
でも、冷静に考えると、天野さん、船津さん、東さんは就職活動がありますし、坪井さんは横浜ベイスターズのチアをやってるので(どうも他の仕事との掛け持ちができないみたいらしいです)、仕方ないと言えばそれまでですが、それぞれの道でがんばってほしいですね。
あとは荒木さんの復帰待ちというところですが、こればかりは本人次第なので、どうなるかわかりませんね。

そろそろ新人の紹介もお願いします。
2008/04/10(木) 17:46:15 | URL | マークⅡ #NNxeejgU[ 編集]
☆マークⅡさん、
事情を知ってるだけに、とても悲しいです。
2008/04/11(金) 01:16:24 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
