fc2ブログ
Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 中国料理 大中華、いいお店です♪
2008年03月29日 (土) | 編集 |
 今日は久しぶり、Mとの中華街ランチデート、うっれしいな~♪
 少し早めに起きて、お花にお水をあげたり、花がらつみをしたりしてました。うんうん、きれいに咲いてくれる、と思いながら時は過ぎて行きましたが、Mはなかなか出てこない。結局出かけたのはPM1:30近く。これはランチどころか、休憩時間にもかかるので、入れるお店を探すのが難しくなるじゃないの。
 土曜日の中華街は人が多くて、歩くのも大変。こんな状況で、新しいお店に行きたいというわがままなM。え~、いいけどさ~。前に食べた料理が全部美味しくなかったけど、お腹だけはいっぱいになって、不機嫌に帰ったことがあったじゃないの。ダメだったら今度はグレルちゃうよ。
 と、少々不満げなあたしをよそに、Mが選んだお店は上海路にある中国料理 大中華。広東料理と福建料理のお店らしいのですが、お店の名前が「大中華」とは・・・。しかも小さなお店で、黄色が基調。メチャメチャ目立ちます。う~ん、あたしにはとても選べないお店をMは選びました。
 土日はランチはないのかな?でも定食セットがあるんだ。チンジャオロース定食には炒飯がつくの?もやし豚肉焼きそば定食セットには春巻き?しかも両方ともスープとザーサイとデザートつき。なかなかお得だな~。量が分からないけど、もうちょっととろうかな。エビと玉子炒めは小皿もあるのね。人数が少ないときには嬉しいですね。後は焼き餃子かな。
R0011003.jpg

 さて、すぐにザーサイとスープが出てきました。このザーサイ、二人分としても多くない?美味しい~。んっ、後から辛さがきます。このザーサイでご飯が食べれるぐらい。オッ、このスープ、コーンスープだと思うけど、とても優しいお味。でも奥深い味です。こちら、かなり期待できるかも?
R0011011.jpg

 チンジャオロースが出てきました。ハ~?これ多くない?これがこちらの普通の量なんだろうか?オオ~、これは美味しいです。かむたびにお肉の美味しい味が広がっていきます。これはかなり美味しいですよ。
R0011001.jpg

 エッ?オッ、美味しい。何だろう?この炒飯、パラッとしてないんだけど、モチッとしてます。しかもかみしめると美味しい味がジワ~ッと広がってきます。おもしろい炒飯です。かなり好みですよ。美味しい~。
R0011019.jpg

 もやし豚肉焼きそばが出てきました。これもボリューム満点ですね~。えっ?すご~。ニラと、ニンニクも入ってるのかな?これは食べた瞬間、元気になりそうな感じがします。またこの麺がツルツルしてておもしろいな~。上海焼きそば麺に近いけど、それとも違う、ほんと、ツルツルした食感です。美味しい美味しい。
R0011021.jpg

 セットの春巻きは、普通サイズ。良かった~。う~ん、パリッと揚げられてて、中の具も美味しいし、いいですね~。これが二つの定食セットだけど、とにかくボリューム満点。しかも美味しくて、満足ですよ。
R0011008.jpg

 エビと玉子炒め、小皿でもいい量があるわね。少し硬めに焼かれてる?フワッと感はなさそうね。えっ?これもまた美味しいわ。確かにフワッと感はないんだけど、ダシが入ってるのかな?食べていくと玉子の美味しさが広がります。最小限の味付けだと思うんだけど、食べれば食べるほど、美味しくなっていきます。
R0011023.jpg

 アハッ、この焼き餃子、大きくない?しかも一つがずいぶん重いです。ウッ、中はあんがたっぷり。野菜中心のあんで、すごく美味しいです。これはタレをしっかりつけて食べた方がいいわね。あ~ん、美味しい。
R0011028.jpg

 ふ~、ようやく杏仁豆腐までたどり着きました。長い道のりだったよう。この杏仁豆腐もちゃんとしてるわね。お腹いっぱいだけど、ちゃんと美味しいと感じるものね。

 支払いをしようとすると、3090円でした。えっ?いくらですか?って二回も聞いちゃいました。この値段ですばらしいボリュームの美味しい料理をいただけるんだものね。しかもランチタイムはもっと安いんでしょう?これはいいお店ですね~。

ではデータです。
店名:中国料理 大中華
住所:横浜市中区山下町188
TEL:045-663-40784
品名:チジャオロース定食セット、もやし豚肉焼きそば定食セット、エビと玉子炒め(小皿)、焼き餃子
値段:880円、880円、650円、680円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ぎゃおー♪
Caさん!こんばんは~♪
美味しそう~♪ チンジャオロース大好きです\(^o^)/
チャーハンにしてもなんにしても、
ボリュームがすごいだけじゃなくて、
おしいいってことが写真から伝わってきます♪
これが、、、3090円って!?
絶対におかしいですよぉ~。
嬉しいですけど♪
ランチタイムは一体、、、
いくらになってしまうんでしょー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2008/03/30(日) 23:40:13 | URL | dairu #-[ 編集]
う・・最近美味しい炒飯が食べたいなぁと思ってるので、こーゆー美味しそうな映像を見ると・・・、くぅー食べたいなぁ。
これだけ色々と頼んで、そのお値段はお安いですね。
中華街ランチをする機会があれば是非立寄ってみたいです。
2008/03/31(月) 00:29:24 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆dairuさん、
美味しかったですよ~。
知ってるメニューなんだけど、ちょっと違うんですよ。人によって評価は分かれる気がしますが、あたしは良いと思います。
お腹いっぱいになっちゃったのにこの値段ですからね。お得すぎです。
2008/04/01(火) 07:20:53 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆CESIAさん、
すごくいいお店でした。
あたしが食べたメニューは、ランチでなくても食べれます。
ランチはさらにお安くなります。(ボリュームは減るかもしれませんが。)
しかも美味しいから、大満足です。
2008/04/01(火) 07:23:31 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック