Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 極上親子丼でした、鶏工房 横浜比内や
2008年04月02日 (水) | 編集 |
 ここ一週間は外出ラッシュ、たまにならゆっくりできるんですが、ここまで続くと会社でしかできない仕事がそのままになってるのがちょっぴりぷれっしゃ~。金曜日にまとめてできるか?頑張ります。
 さて、なかなか糸口が見えない中、かすかな光を見つけて、お仕事の半分ぐらいできたかな?今回の一連の仕事は神経をすり減らしてます。
 ランチは仲町台の駅から3分ぐらいかな?鶏工房 横浜比内やへ行ってみました。こちらは比内地鶏を使った美味しい親子丼がいただけます。なんたって、メニューの名前が極上親子丼なんだものね。美味しに決まってるよね。
R0011099.jpg

 さ~、出てきましたね~。あっ、うん、うん、極上だわ~。卵をけっこう使ってるわね。その卵が美味しいんだけど、味付けがすごくいいです。甘すぎず、辛すぎず、絶妙の味付け。その味がとろっとした卵の美味しさを引き立ててくれています。
R0011106.jpg

 そして比内地鶏がまた美味しいのよね~。少し硬めの鶏なんだけど、かみしめる度に美味しさがどんどん出てくる感じ。飲み込むのが惜しいくらいです。
 ご飯の炊き方も良くて、美味しい親子丼を受け止めるだけの美味しいご飯です。

 極上というだけあって、とても満足感のあるお味と、美味しい食感と味、どれも満足でした。何だか午後からのお仕事、うまくいくような気がしてきたわ。

ではで~たです。
店名:鶏工房 横浜比内や
住所 横浜市都筑区仲町台1-32-5kビル2F-3
TEL 045-944-0753
品名:極上親子丼
値段:1000円(税込)
評価:4.3


コメント
この記事へのコメント
親子丼が苦手な私ですけど、なんだか美味しそう~v-238
2008/04/04(金) 06:38:38 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
私も親子丼は甘くない、だしの効いた味のほうが好きです♪
前にちょっと有名?なところに行ったんですけど、そこは玉子はとろとろ~でたまらなかったのに、甘くて味はあまり好みじゃなかったんです。。。
ここはおいしそうですね!食べてみたいな♪
2008/04/04(金) 07:18:44 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
昨日、親子丼が食べたかったのですが材料がなく断念しました。

Ca様も大変なご様子。

3/31の報告書の記事読みましたよ~。さすがCaさんだなと思いながら読ませていただきました。v-254
2008/04/04(金) 17:53:50 | URL | miemomo #pvIPwiFc[ 編集]
☆フロ梅さん、
え~、親子丼が苦手なんですか?
でもこの親子丼は、きっと美味しいと思われる気がするんだけどな~。
2008/04/05(土) 00:50:15 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ chapi_hさん、
玉子、鶏肉、どちらも美味しくても、味付けが外れるとがっかりですよね。
好き好きではあるんですが、こちらの親子丼は、甘さは感じますが、ダシと比内地鶏からでてくる甘さなんでしょう。全く嫌味がなくて、どんどん食べれちゃいます。
ぜひ食べていただきたい親子丼です。
2008/04/05(土) 00:54:03 | URL | Ca #-[ 編集]
☆miemomoさん、
報告書は、自分の仕事の終わりにするために書いてます。データも全て付けているので、書き終わったらデータは全て廃棄です。そうしないと、机とPCがすごいことになっいますから。

miemomoさんのところも乗り切ったみたいですね。
材料を買って、美味しい親子丼を作ってくださいね。

2008/04/05(土) 01:02:56 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
