Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 色んな野菜が入ってるもりもり野菜そば、ぐぁんばる亭
2008年04月03日 (木) | 編集 |
 桜も桜吹雪になってきましたが、まだまだきれいです。今日はぶらり、弘明寺で途中下車。大岡川の桜をゆっくり、ボ~ッと見てました。きれいだわ~。と思っていると、なぜかお腹が空いてきました。う~ん、やっぱり花より団子?いえいえ、お花の後ですからちょっと違いますね。
 確か弘明寺の商店街のすぐそばに広島風お好み焼きのお店があったはずと、探してみると、見つけました。ぐぁんばる亭っていうんだ。中をのぞくと、けっこうお客さんがいます。しかも家族連れ、カップル、年季の入ったお姉さんのグループ、さまざまです。人気店みたいですね。
 お店に入るとカウンターに座りました。メニューを見ると、色々ありますね~。もりもり野菜そばなんておもしろそう。広島風お好み焼きは、元々野菜たっぷりなんだけど、それがもりもりなのね。どんなんだろう?楽しみです。
 店員さんがみんな女性のぐぁんばる亭、大きな鉄板で、お好み焼きが焼かれていきます。んっ?何かお好み焼きには入れないものを入れたみたいな気がします。色とりどり、紅生姜?緑と紫の物体は何だったんだろう?不安をよそに、お好み焼きができあがったみたいです。
3R0011182.jpg

 しっかり焼かれてますね~。オタフクソースはたっぷりかけた方が美味しいから、もうちょっとかけて、ではいただきましょう。
 おっ、美味しいです。キャベツにモヤシがたっぷりで・・・何だ~これは・・・あ~、ナス?ナスがお好み焼きに入ってます。それがまた良く合ってて、美味しいです。あれ?のこ紅生姜、あんまり効いてない・・・えっ、ニンジンだ。薄く切られたニンジンです。ニンジンもお好み焼きには入れないわよね。はっ?緑のピーマン?そっか、ほんと野菜がもりもり入ってるのね。広島風お好み焼きは、大量のキャベツやモヤシを蒸し焼きにしていくんだけど、そこにナスにニンジン、ピーマンがうまく蒸されるのね。それぞれが全く違和感なく、むしろ美味しく融合してて、とっても美味しいです。
 焼き方もとっても良くて、あたしが学生の時に食べてた広島風お好み焼きに良く似てます。でもあの時は、中にナスやニンジンは入ってなかったな~。
 野菜たっぷりで、かなり気に入りました。もりもり野菜そば、また食べに来ます。

店名:広島風お好み焼き・鉄板焼 ぐぁんばる亭
住所:横浜市南区通町4-115
TEL:045-742-8989
品名:もりもり野菜そば
値段:790円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ヘルシーそうなお好み焼きですね。
ピーマン嫌いの次男でも食べちゃうかな?
2008/04/05(土) 07:05:28 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
昨日叔父が広島風お好み焼きを送ってきました。
昨日、今日と夕飯はお好み焼きでした。

コワいですねぇ、親子丼に引き続きお好み焼き。
気が合いますねv-16
2008/04/05(土) 21:56:17 | URL | miemomo #pvIPwiFc[ 編集]
☆フロ梅さん、
大丈夫ですよ。お好み焼きをほじくって探さなければ、ピーマンは見つかりません。よく蒸されているので、柔らかくて、食べても分からないと思いますよ。
たぶん、美味しいと食べちゃうことでしょう。
2008/04/06(日) 18:44:09 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆miemomoさん、
あたしの電波か?miemomoさんの電波か?どちらも強力だから、共鳴したのかな?
miemomoさんとは相性抜群の星座と血液型だから、気が合うのは間違いないですしね。
2008/04/06(日) 18:47:26 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。