Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カナール、すてきです♪
2008年04月04日 (金) | 編集 |
 今日は西の方から帰る途中、戸塚で途中下車。東海道線で帰るときには、
①横浜→金沢八景
②大船→逗子→新逗子→金沢八景
③戸塚→上大岡→金沢八景
の三ルートがありますが、③のルートは使ったことがありませんでした。今日はちょっと寄りたいお店があったので、戸塚で途中下車。
 くるみさんが前に紹介してくれてたカナールに寄ってみたかったのです。
 戸塚駅を出て、でて・・・。すごくいっぱい歩きました。お店の場所は駅から3分ほどの距離ですが、あたしにかかれば30分。いや~、迷子ウォーキングで汗を流しちゃいました。あ~ん、地図を持ってくるんだった。
 お店は、戸塚ウエストA館3Fにありました。お店は白を基調として、かなりいい雰囲気です。今日は本も持ってきてるからゆっくりしましょう。
 ケーキはホールのケーキををカットしてもらえるのね。う~ん、ここはスタンダードにフルーツのタルトにしてみましょう。紅茶はニルギリかな。
R0011144.jpg

 椅子に座って、ゆっくり本を読んでると、紅茶とケーキが到着しました。
R0011147.jpg

 可愛い砂時計ですね。3分間なのね。ニルギリだと10秒短くてもいいかな。
R0011135.jpg

 では、ケーキをいただきましょう。すごい、フルーツたっぷりですね~。ではフルーツを少し・・・あっ、すごく美味しいフルーツですね~。こんなに美味しいフルーツはなかなかないよ。でもせっかくだからこのクリームをつけて・・・えっ、エエ~、フルーツが、すごく美味しくなっちゃってます。カスタード?クリームと一緒に食べることで、フルートの美味しさが倍増しています。クリームは、味が濃い訳ではないのに、フルーツ自体がもつ甘さ?旨み?を引き立ててくれてます。いろんなフルーツが乗っかってるんだけど、どれもこれが美味しいんだな~。
 タルトって言うんだけど、このタルト、ミルフィーユぽいタルトで、サクッとしています。それがもう美味しくて、縦に切って、フルーツとクリームとタルトを食べると、もう幸せの極致です。なんて幸せな気持ちにさせてくれるんでしょう。
 ニルギリにもよく合ってて、うれしいな~。
 今日は時間がたっぷりあるから、ゆっくりとケーキとお茶を楽しみましょう。

ではでーたです。
店名:カフェカナール
住所:横浜市戸塚区戸塚長95-1 戸塚ウエストA館3F
TEL:045-881-3568
品名:フルーツタルト、ニルギニ
値段:480円、570円(税込)
評価:4.5


コメント
この記事へのコメント
わ~Caさん、戸塚に寄られたんですね!
私もいつも戸塚を経由していて、よく戸塚のスーパーでお買い物して帰ります(笑)
ここも行く途中によく見かけます☆
1Fにはテイクアウトのパティスリーがあって、バレンタインやホワイトデーは混雑していました。
なんかいつも見かけているお店をCaさんが行かれているのを見て、とっても親近感湧きました♪
2008/04/06(日) 09:59:29 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
すごいフルーツ!!
美味しそう~!
た・べ・た・い~~~~~~~!!
2008/04/06(日) 17:18:43 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
☆ chapi_hさん、
やっぱりそうでしたか。あの方が、chapi_hさん?なんてね。
あたしもchapi_hさんがご存知のカナールで美味しいケーキと紅茶が楽しめて嬉しかったです。
2008/04/06(日) 18:51:48 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆フロ梅さん、
このフルーツ、どれもすごく美味しかったです。
でも、クリームとタルトをもっともっと美味しくなりました。
戸塚、ちょっと遠いかな。
2008/04/06(日) 18:53:55 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
戸塚、そうでもないですよ。
ちょっとルール違反だけど、川崎から東海道線(爆)
でもくっついてくる3匹がウザイですから^^
そのうち2匹はまだいいんですけど、ひげの生えた長男がね~。
雰囲気壊すし、いろいろ食べまくるし。

なので静かに行ける人をひそかに募集していますが、
その待ち合わせ場所にまでひげの生えたのがくっついてきちゃうんです~。
そのあと追っ払いますがね(笑)
美味しいもの、静かに食べたいですもんね。
2008/04/07(月) 05:01:40 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
☆フロ梅さん、
カナールでだと、静かに食べたいですね。
難しいですね~。
2008/04/08(火) 07:11:23 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
フフ♪
こんにちは!
駅徒歩3分を30分かけてたどり着くとは、さすがか~さんですv-218
いい運動になっちゃいましたね♪

タルト!下の生地が見えないくらいフルーツたっぷりv-238
写真からフレッシュさが伝わってきます!
カフェで「読書と紅茶とケーキ」v-273
幸せな午後のひとときですねv-353
2008/04/08(火) 14:06:32 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
ニャンコは猫地図ができるまでは、迷いまくりです。
カナールが遅くまで開いてて良かったです。

そう、タルトのフルーツは写真を撮ってる間にも、のりきれなくて、転げ落ちていました。すごく美味しいフルーツを、もっと美味しくするタルト、ゆっくり楽しんできました。
2008/04/09(水) 07:05:31 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
んん?かなり歩いた~?
って思ったら、迷ってしまったんですね。
もう少し詳しく書いておけばよかったかしら。

Caさんの手にかかるとケーキがもっと美味しそうに見えてしまうのは何故かしら。
私も今度フルーツいっぱいのケーキをいただいてみたくなってしまいました。
気に入っていただけたようで良かったですe-267
2008/04/09(水) 09:23:01 | URL | くるみ #K.8lH0lM[ 編集]
☆くるみさん、
初めての場所で、迷うのはあたしの特技。おかげで、戸塚の駅周辺の猫地図ができました。

カナールのケーキもお茶もすごく美味しかったです。
フルーツがすごく美味しくて、クリームをつけるとさらに美味しくなるので、びっくりしました。
いいお店を紹介してくれて、どうもありがとうございます。
戸塚にはいくつか気になるケーキ屋さんがありますが、お茶をするんなら、カナールですね~。
2008/04/09(水) 23:55:12 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
東海道線の帰りは…、
大船からバスという手もありますよ。

時間は少しかかりますけど、大船駅始発なので座れるし、佐藤書店近くのバス停まで乗せて来てくれます(笑)。ヤマダ電機前のバスセンターから出ています。
2008/04/12(土) 23:50:50 | URL | seikoMTD #N4VWmG.2[ 編集]
☆seikoMTDさん、
鎌倉へはバスで行ったことはありますが、大船はなかったです。
そっか、バスなら熟睡できるからいいですね。こんど使ってみようかな。
2008/04/13(日) 12:04:57 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
