Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 カンテボーレの個性的なパン達
2008年04月07日 (月) | 編集 |
 昨日の映画の後、サティーに寄って、パンを買ってきました。本牧サティーには、本牧館とカンテボーレの二つのパン屋さんがあって、どっちも美味しいんだよね~。いつもどっちで買うか、迷っちゃってます。
 久しぶりに来ると、カンテボーレの内装が変ってました。イートインのスペースもきれいになって、なかなかいい感じです。うん、カンテボーレにしましょう。
R0011199.jpg

 お家に帰り、アップルティーをいれて、いただきましょう。まずはもちもちシュガー棒ナツから。お店で見た瞬間、これは食べないといけないと思ったのよね。棒ナツってあるから、棒状のドーナツってことかな?お味は・・・フムっ、すごい、これは美味しいですよ。表面はサクッとしてて、とっても美味しいです。中は少しモチッとしてて、かなり食べ応えがあります。シュガーの甘さが効いてて、かなりいいですね~。これは買って大正解です。
R0011191.jpg

 次はよもぎもち。かなり小さいです。この粒々はお豆かな?にしても小さいわね。
R0011204.jpg

 ん?ちょっと硬めのパン?オッ、これもおもしろいよ。お口に入れた時は硬いんだけど、かんでると柔らかくなってきて弾力が出てきます。オ~、これは確かによもぎもちです。食べてるうちにもちに変身するなんて、思ってもみませんでした。クスッ、さっきの粒も、お豆になってるんだものね、おもしろ~しろいな~。
R0011198.jpg

 ラストはなすのスパイシーカルツォーネ。ネーミングにひかれて買ってしまいました。なすが入ってるパンなんてどんなの?しかもスパーシー?カルツォーネって、確かピザの生地で具を巻いて焼いたものだよね。どんなんだろう?
R0011206.jpg

 オッ、ほんとだ、ナスが入ってる、アッ、辛い~、辛さが後からきます。なんだこれはカレー?いや、ピクルスみたいな感じもしますね~。なすのピクルスに香辛料をかけてるのかな?なんだか良く分かりませんが、これはりっぱな調理パンですね。うん、美味しいです。でも、さすがに紅茶と一緒に食べると、辛さが爆発して、口から火がでそうです。
 なかなか美味しいパン達でしたね~。久しぶりだったけど、どのパンも個性的で、楽しかったです。ごちそうさま。

ではで~たです。
店名:カンテボーレ
住所:横浜市中区本牧原7-1 本牧サティー1F
TEL:045-625-3166
品名:モチモチシュガー棒ナツ、よもぎもち、なすのスパイシーカルツォーネ
値段:150円、90円、200円
評価:4.4

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。