Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 これがカレー?カレーだ~、アジョワン(Ajowan)
2008年04月08日 (火) | 編集 |
 今日はすごい雨風でした。時折吹く風に飛ばされそうになっちゃってました。あぶないあぶない。
 風雨の中、センター北にいたあたしは、ランチを食べる場所を探していました。Sonjinに行ってもいいけど、駅の反対まで歩くのはきついな~。と、きょろきょろしてると、お姉さま方が、走りながら入っていくお店が見えました。近づいてみると、カレー屋さんみたいです。まっ、入ってみましょうか。
 店の中は、細長いけど、けっこう広くて、きれいな空間が広がってます。
 メニューを見ると、いろんなカレーがありますね~。シーフードって美味しそう。トマトって何?不思議なカレーがたくさん。からあげカレー チキンが目にとまりました。どうやらチキンのカレーにからあげが別についてるみたいです。チキン好きだし、きっとこちらのから揚げは美味しいと感じたあたしは、さらにナンをオーダーしました。
R0011157.jpg

 しばらくしてサラダが出てきました。オッ、ドレッシングが変ってる。柑橘系?爽やかなドレッシングです。レタスがサクサクしてて、美味しいですね~。ホ~、トマトが甘くておいしいわ。このトマトを使ったカレーって、おいしいんだろうな~。
R0011161.jpg

 と、思ってるところにカレーが到着。カレーが・・・カレーなの?鍋焼きカレー?いや、これは鍋焼きシチューじゃないの?カレーとはとても思えないスープが、お鍋に入ってて、グツグツすごい音を立ててでてきました。とろみがほとんどなくてさらさらだし、色もカレーぽくなくて、どう見てもスープですよ。
 でも、これがカレーなのかな?と思いながら、スープにとって、フーフー冷まして飲んでみると。アッ、カレーだわ。エエ~、しかもすごく美味しいカレーです。あっ、辛さがいいですね~。普通を頼んだけど、あたしにはちょうどいい辛さです。
R0011166.jpg

 でてきたナンにつけて食べると、美味しいですよ~。すごく美味しい。メチャメチャ美味しいです。すごく不思議なの。見た目もナンにつけた感じもスープとしか思えないんですが、味はちゃんとしたカレーになってるんだものね。これならライスにも合うでしょうね~。
 から揚げは・・・美味しいよう。チキンがとっても美味しく揚がってます。このから揚げ、カレーに入れても美味しいかも?やっぱりね。カレーのとろみがないから、チキンを小さく切って、カレーをたっぷりつけて食べると、もうたまりません。
 カレーの中のブロッコリーや、ニンジン、ジャガイモがすごく美味しくてたまりませんね~。北海道のスープカレーに感じは似てるけど、全然違うし、あたしの知ってるどのカレーにも似ていない、全く新しいカレーだわ。
R0011168.jpg

 食後の珈琲を飲みながら、初めて体験したカレーの美味しさを思い出し、また来ようと、心に誓ったのでありました。

ではで~たです。
店名:アジョワン(Ajowan)
住所:横浜市都筑区中川中央1-28-21
TEL:045-911-6563
品名:からあげカレー チキン、ナン
値段:1380円
評価:4.5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。