Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 一力の名物半チャーシュー麺、おいしいっす。
2008年04月09日 (水) | 編集 |
 今日は天気が回復しましたが、昨日の雨風で、桜は完全に散っちゃいましたね。来年もきれいなお花を見せてくれると嬉しいんですが、都会の桜は、強く剪定されることが多くて、かわいそうです。桜の樹は、切り口から腐りやすいので、剪定をあまりしない方がいいんですけどね。切り口に薬を塗ってくれてるとは思うけど、自由に枝を広げさせてあげたいな~。
 さて、今日は上大岡で途中下車して、一力へ寄ってみました。前回は塩ラーメンを食べたのですが、今回は不動の一番人気といわれる、名物半チャーシュー麺をいただくことにしました。
 お店の中はけっこう混んでて、空席は二、三席しかありません。しかも、お店の外で待ってるわけではないだろうに、食べ終わったお客さんが出て行くと、すぐに新しいお客さんが入ってきてます。やっぱり、人気店なんですね。
2R0011153.jpg

 とか思っていると、出てきましたね~。うわ~、スープに背脂がたっぷり浮かんでるわ。どうなんでしょう?
 おそるおそるスープを飲むと、あっ、いい味。あっさりとまでは言わないけど、脂っぽさやムツコさは全くなくて、かなり美味しいスープです。これは動物系と魚介系のダブルスープなんでしょうね。どちらも感じられます。しかもそれがけんかすることなく、うまく融合してて、飲むほどに美味しさを感じられます。
 うん、塩ラーメンのときもそうだったけど、ツルッとしてプリッとした麺がすごくいいんですよね~。メンマは柔らかくて美味しいし、ホウレン草もいい茹で加減で美味しいし、ネギもシャキシャキしてて、次はトッピングしようかな。煮卵もいい味付けだし、チャーシューもたまらない美味しさです。
 な~るほど~。これが噂の名物半チャーシュー麺なんだ。派手さはないけど、一口食べるごとに、美味しさが増してきて、食べ終わった後に、また食べに来ようと思っちゃう、そんな美味しいラーメンでした。なので、またきちゃうんでしょうね~。ごちそうさま。

ではで~たです。
店名:名物らーめん 一力
住所:横浜市港南区上大岡西1-13-12
TEL:045-845-9251
品名:名物半チャーシュー麺
値段:780円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
先日伺った際に戴きましたが、美味しかったです。
記事を書いたので、TB戴きます。
何かあれば御連絡下さい。
2008/04/21(月) 00:27:40 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆CESIAさん、
TBありがとうございます。
美味しかったでしょう。
不思議な空間の一力、けっこうお気に入りのお店になっちゃっいました。
他のラーメンもおもしろいので、また来てくださいね。
2008/04/22(火) 07:09:39 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
用事があって上大岡に居ました。 Caさんの記事を覚えていて、夕飯代わりに一力で名物半チャーシュー麺を戴いてきました。 背油チャッチャ系でしたあ、思った程はクドクなく美味しく戴けました。 麺は中太麺かな?噛み応えがあって美味しいです。 チャーシューは思っ...
2008/04/21(月) 00:26:56 | CESIAの雑記帖
