Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ラ・ベルタがClose、ショックです。
2008年04月10日 (木) | 編集 |
 今日は朝から小雨がぱらつく肌寒い日。電車はひどい混雑でした。新入生や、新入社員が通い始めたからでしょうか?バックを人と人との間に挟まれて、なかなか降りられない女性や、大きなカバンを目の前の人の背中に押し付けて、いざこざが起きかけたりして、波乱の通勤電車となりました。
 さて、仲町台での午前中のお仕事で、なかなか良い結果が得られたので、少し早めのランチに向かいました。木曜だとラベルタのパスタ大盛りサービスがあるわね。一月ぶりだから楽しみ~。と、お店の一つ前の道に出ると、8人ぐらいのOLさんがお店の方へ向かってました。いかん、先を越されちゃうわね。入れなくなっちゃうかも?と心配しならがお店に着くと、お店は閉まってました。
 え~、うそ~、何で~、と、叫ぶOLさんをかき分け、貼り紙を見ると、「3月20日にCloseしました」って、聞いてないよう。お客さんが少なかったから?確かに一、二年前だと、夜はきつかったかもしれなかったわね。でも、東紗友美さんがレポートしてくれたみんテレ効果も加わってか?最近はお客さんいっぱいきてたじゃないの。ショックだわ。
 傷心したあたしに、雨は容赦なく降ってきます。あたしはもう一度、貼り紙を見ると、

「都内移転準備のため」と書いてありました。

 そっか、お店がつぶれたわけじゃないんだ。小さなお店だったから、すぐに満席になって、ランチの時なんか、お断りしてたことが多かったものね。より多くのお客さんに、美味しいイタリアンを食べてもらうため、次のステップに移るための移転なのね。なら、喜ばないとね。
 でも、仲町台でイッチャン好きなお店だっただけに、あの美味しい料理が、仲町台ではもういただけないのは残念だな~。 
 紹介しきれていない、ラベルタでいただいた美味しいパスタを見ながら、あのときの感動を想い出しましょう。
R0014901.jpg

R0010493.jpg

R0014198.jpg

R0010053.jpg

R0010395.jpg

R0015171.jpg

R0014645.jpg


コメント
この記事へのコメント
一度行ってみたいと思いつつチャンスがなかったです。
残念~!
2008/04/11(金) 10:16:26 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
優柔不断な私は選べないv-393
2008/04/11(金) 11:05:41 | URL | 莉々香 #-[ 編集]
☆フロ梅さん、
すごく美味しいパスタが食べれたんですけどね。
ほんと残念です。
都内でオープンしたら、食べに行くつもりです。
遠くなければいいんだけど。
2008/04/12(土) 09:01:56 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆莉々香さん、
そうでしょう。
こんな美味しいパスタがいっぱい食べてたんですよ。
ランチは三つから選ぶから、まだ楽ですけれど。
2008/04/12(土) 09:03:51 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
移転ですか~
都内にはなかなか足を運ぶ機会もないので、次に頂けるときはあるのかしら。
もう一度行ってみたいお店だっただけに残念です。
移転先が都内のどこかは解らないんですか?
2008/04/12(土) 09:28:42 | URL | くるみ #K.8lH0lM[ 編集]
にゃんと・・・地下鉄が通って気軽に行けるようになったなぁと喜んでたのに・・・。
ま、今度は都内のどの辺に移転されるのか判りませんが、頑張って欲しいですねぇ。
移転後のお店にも行って見たいなぁ・・・。
2008/04/12(土) 16:23:34 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆くるみさん、
そうなんですよ~。ショックですよね。
今年になって、臨時の休みがあったりして、何かあったのかな?と思ってましたが、まさか移転とは思いませんでした。
お客様想いの井上しぇふですから、HPに告知してくれると思います。
開店したら、ストーカーしてきます。
2008/04/13(日) 11:35:51 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆CESIAさん、
もう少し広いお店にされるんでしょうね。
仲町台のお店だと、いっぱいいっぱいで16人しか座れませんからね。
移転先が分かったら、いっぱい食べに行きたいです。
2008/04/13(日) 11:43:56 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
以前コメントさせて頂きましたmegです。

今週、木曜日に仲町台に行くので
ラベルタさんで食べるぞぉ~!!と、意気込んでいたのですが・・
かなりショックです。

Caさんの写真を見れば見るほど、ショックの度合いが増してきます。。
2008/04/13(日) 16:30:56 | URL | meg #QRxYfbDY[ 編集]
☆megさん、
ショックですよね~。
あたしも木曜は気合を入れて大盛りにしてたのに。

発展的な閉店だと思うので、新天地で井上しぇふには頑張ってもらいましょう。
2008/04/13(日) 22:40:46 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/16(水) 00:18:42 | | #[ 編集]
☆鍵コメさん、
パスタの写真をアップしながら、こんなに食べてたんだとびっくりすとともに、仲町台ではもう食べれないんだと思いました。
Closeの日が分かっていたら、もっといっぱい食べたのに。

井上しぇふの新しいお店、どんなお店になるか楽しみですよね。できれば近くであってほしいけど。

たいへんでしょうが、がんばってね。うまくいくように、祈ってます。
2008/04/17(木) 01:15:16 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
