Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 寒くなってきたので?紅葉がきれいです♪
2008年04月13日 (日) | 編集 |
 今朝は雨が降って、寒かったですね。もう春はどこに行ったのかしら?
 おかげで、あたしのお家の紅葉が、赤く色づき始めちゃいました。どうしたんだろう?
R0011385.jpg



 なんてね。この紅葉は出猩々という種類で、新芽が真っ赤なんです。
 去年は春先の天候が変で、新芽が開く頃には気温が高くなっちゃったからかな?すぐに色あせちゃって、写真は撮れませんでした。一昨年の写真を見ると、4月16日の時点で、まだ葉っぱは開ききっていません。今年は春先が暖かかったんでしょうね。
R0011381.jpg

 北側の葉っぱは、開ききっているのに、まだまだ赤く色づいています。最近、気温が低いので緑の葉になれないんですね。
R0011368.jpg

 南側の葉っぱは、少し緑がさしてきました。出猩々の葉っぱが完全に緑になると、季節は完全な春です。
 もうちょっと紅葉を楽しめそうです。

コメント
この記事へのコメント
もう紅葉?ってびっくりしちゃったじゃないですか(笑)
私は昨日2度目の花見ドライブを楽しんできました。
御殿場のあたり今が満開。
きれいでしたよ~!
2008/04/14(月) 02:56:41 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
えー!?
Caさん♪ おはよーございます(^v^)
だまされちゃいましたよ~!?
えっ!これも温暖化のせい!?
何かがおかしかなっている!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・・って。(笑)
新芽が真っ赤なものがあるんですねぇ♪
またひとつ賢くなりました!
北海道はまだ花のシーズンではありません。。
桜も2週間くらい先でしょうか・・・・。
2008/04/14(月) 06:15:31 | URL | dairu #-[ 編集]
勘違いするよね。。
不思議~っ。。
異常だな。自然界はパニックでしょうね…って(*_*)したよ!
でも自宅からこんなキレイな景色なんて羨ましいです。

2008/04/14(月) 12:48:58 | URL | 莉々香 #-[ 編集]
真っ赤!
時々、こういうモミジ見ます!
あら?もう、秋?って(^口^;)
紅葉のときも真っ赤になるのかな?
2008/04/14(月) 19:26:34 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
☆フロ梅さん、
えへへへへ。
おもしろいでしょう。今年の出猩々はきれいに色づいてくれてます。
御殿場の桜は満開でしたか。きれいだったでしょうね。
桜のお花を追っての旅を、いつかやってみたいですね。
2008/04/15(火) 00:53:57 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆dairuさん、
ひっかかっていただきましたか。ありがとうございます。
出猩々きれいでしょう。あたしのお家の紅葉狩りは、春なんです。
北海道の春はもうちょっとですね。
桜が咲いたら、教えてくださいね。
2008/04/15(火) 01:03:04 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆莉々香さん、
出猩々はあたしのお家のシンボルツリー。
強風や、毛虫にやられながらも、今年もきれいに紅葉してくれました。
毎朝、お庭に出るのが楽しみなんです。
2008/04/15(火) 01:06:18 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆やっこさん、
出猩々は、割といろんなところに植えられてますよね。
でも、あたしのお家の出猩々が一番きれい。(ということにしてね。)
秋にも紅葉しますが、どちらかと言えば、くすんだ赤で、新芽の赤の方がずっときれいです。
2008/04/15(火) 01:10:22 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
