Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 餃子とラーメンの美味しさにびっくり、横浜とんとん
2008年04月14日 (月) | 編集 |
 疲れてたんでしょうね。海老名から相鉄で帰ってたら、寝込んじゃってて、ベルが鳴るのでいけないと思い、急いで降りたら、まだ二俣川でした。良く考えたら、横浜は終点だから、みんなが降りるときに気がつくのにね。う~ん、いかんいかん。
 仕方がないので、各駅に乗っていくと、星川で急行待ち。そっか、各駅って、こんなふうに走ってるのね。と思いながらも、星川?そう言えば元餃子屋さんがやってる美味しいラーメン屋さんがあるって聞いたな~。え~と、名前覚えてないや。確か駅を出て、左に行って右。よう~し、行ってみよう~。何とかなるでしょう。
 と、たいていの場合、迷子というウオーキングをいっぱいして、横浜でご飯ってパターンになるものなのですが、今日はあっさり見つかりました。珍しくあたしの勘が当たりましたね。
 お店の中は、ちょうど半分ぐらいのお客さん、客層もいろいろです。けっこうびっくりなのが、電話の注文が多いこと。餃子の注文ですが、すごい量の餃子を焼かれてます。
 メニューを見ると、人気の餃子が220円?安すぎ~。ら~めんはしょうゆ、しお、みそ、ちゃーしゅの四つのみ。シンプルでいいですね~。では、しおら~めんと餃子の組み合わせでお願いします。
R0011287.jpg

 さ~、出てきましたね~、餃子。おっ、大きいんだけど。味はどうかな?ウッ、う~、うまいっす。とっても美味しいです。割と大きめに切られた野菜中心の具は、歯応えがあって、野菜の旨みが広がってきます。ニンニクもほどよく効いてて美味しい~。しかも大きくて、これで220円とは超お値打ち品です。
R0011294.jpg

 しおら~めんが出てきました。スープは、オッ、これは魚介系かな。あたしの好きな味です。こちらの店主はかなりまじめな方なんでしょうね。ら~めんに人柄が出ています。メンマも青菜も海苔も煮卵もどれもちゃんといい仕事がされてて美味しいし、麺もいいですね~。
 あんまり美味しいんで、スープも全部飲み干しちゃいました。
 いいお店に出会うことができました。とっても美味しかったです。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:横浜とんとん
住所:横浜市保土ケ谷区星川1-15-27
TEL:045-331-8735
品名:餃子、しおら~めん
値段:220円、600円(税込)
評価:4.5


コメント
この記事へのコメント
美味しそうな餃子ですね~。
なんだか朝から餃子が食べたくなっちゃいました。
お値段も手ごろでいいですね。
2008/04/15(火) 09:38:57 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
電話注文が多いということは出前なんでしょうかね?
それともお客様ご自身が取りにくるのでしょうかね?

いずれにしても人気なんですね。v-218
2008/04/15(火) 10:21:12 | URL | miemomo #pvIPwiFc[ 編集]
今すぐ食べたい。。
「オカワリぃぃ~」って思わずいってしまいそう。。。
うわぁぁぁぁ。Caさんがスープを飲み干しちゃう程だからラーメンも食べたいし…、餃子も食べたくなってしまいました。。
Caさんなんて罪なヒト…v-393
2008/04/15(火) 20:44:05 | URL | 莉々香 #-[ 編集]
☆フロ梅さん、
すごく美味しい餃子でした。
安いでしょう。最初見たとき、あまりの安さにびっくりしました。
美味しくて、お財布にも優しいとんとんの餃子、もうファンになっちゃいました。
2008/04/17(木) 00:41:36 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆miemomoさん、
出前はやってないみたいです。
みんなとりに来てました。多分、近所の方なんでしょうね。
あたしがお店に居る間に、5人のお客さんが、全部で60個ですから、すごい人気店です。
あたしのお家のそばにあれば、あたしも電話注文しちゃいます。
2008/04/17(木) 00:46:26 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆莉々香さん、
そう、おかわりって言いたかったです。
でも、お腹いっぱいで、さすがに言えませんでした。
すごく美味しい餃子とら~めん、感動ものです。
2008/04/17(木) 00:49:03 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
餃子もラーメンも美味しそう♪
魚介系の塩ラーメン、スープが透き通っていてアッサリしていそうですね。
餃子も、安くて美味しいなんて嬉しいですね~。
駐車場も店横にあるみたいなので、今度、行って来ます!
2008/04/17(木) 02:37:38 | URL | PONKO #-[ 編集]
☆PONKOさん、
とんとんは美味しいですよ~。
特に餃子はすごいです。旦那様となら、15個ぐらい大丈夫ですよ。
ら~めんは、あたしの好きな味でした。ぜひ食べてみてください。
2008/04/18(金) 21:59:54 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
