Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 大きいだけじゃなく、とっても美味しいメンチカツでした、アンファンス(Enfance)-双葉-
2008年04月18日 (金) | 編集 |
 今日は朝から小雨で、風が強かったですね。これで雨が強かったら、ずぶぬれになるところでした。
 仲町台でのお仕事が楽しいのはやっぱりランチがあるから。傘をさしながら、向かったのは、アンファンス(Enfance)。この前はケーキを買って帰ったけど、今日はメインはランチです。ランチにはデザートがつくんですけどね。
 メニューを見ながら、シェフの気まぐれランチってどんなんですか?と伺うと、こ~のくらい大きな、メンチカツですって、店員さんは手で輪っかを作って、メンチカツの大きさを表現してくれました。わらじメンチカツっていうんですって、なんかすごそうですね。
R0011302.jpg

 瑞々しいサラダを食べた後、ちょっと時間が経って、わらじメンチカツが出てきました。
R0011303.jpg

 うわ~、ほんとに大きいですね~。これだけ大きいと、揚げるのが難しいでしょうにね。ちゃんと揚がってるかな?エッ?なんと!表面が固いです。もっと柔らかいと思ってたんですが、箸で簡単には切れません。箸でザック、ザックと切っていかないといけないくらい、衣が固く焼き上がっています。ここまで固くして大丈夫?
 ウッ、美味しいです。表面は固いんですが、それはほんとに表面だけで、中は柔らかくて、とってもジューシー、肉汁があふれてます。あれだけ固かった衣も、なぜか、それほど固さを感じることなく、むしろ香ばしくて、心地いい食感で、しかもほんのりいいお味がして、とっても美味しいです。
 もうこんなに美味しいメンチカツなのに、大きいから、食べても食べてもなくならないから、とっても嬉しいです♪ご飯にもよく合ってて、もう幸せだな~。
R0011309.jpg

 デザートがでてきましたね~。これはモンブランかな?何だか器が和の雰囲気だから、モンブランも和の雰囲気を出してますね~。
R0011310.jpg

 おお~、美味しいですね~。スポンジの甘さと中のクリーム、そして上にのってるマロンのクリームとがみごとに調和してて、あれだけ大きなメンチカツを食べた後だというのに、とっても美味しく感じられます。そこがすごいんですよね~。しかもなんとなく作られてるように見えるんですが、どこもでしゃばることなく、でもそれぞれの部分が、ちゃんと美味しさを出してて、全体ではさらに美味しいケーキに仕上がってるんですものね。すごいです。
 いや~、大満足のランチでした。これでPMのお仕事も頑張れそうです。ごちそうさま。

ではデータです。
店名:アンファンス(Enfance) -双葉-
住所:横浜市都筑区仲町台1-22-10
TEL:045-479-7978
品名:シェフの気まぐれランチ(わらじメンチカツ)
値段:1280円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
