Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ゴルゴンゾーラチキンクリーム ブルグール プレートに感動しました。
2008年04月21日 (月) | 編集 |
 めったに東京に行かなくなると、地下鉄で迷子になっちゃいました。知らないルートはできてるし、東京メトロと都営との乗り換え専用の改札があることも知らず、ネットで調べた運賃よりもずいぶん高くなってしまいました。乗り換えのホームに着いて、電車が来たから乗ると反対だし、疲れました。
 目的地が六本木に近かったので、いつものように六本木ヒルズのハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)へランチに行きました。この前来たときは、YIさんはお休みだったけど、今日はいらしゃるかな?
 と、お店の中をこっそりのぞくと、YIさん、あたしに気付いて、ドアを開けてくれました。すてきな笑顔ですね。お久しぶりです。元気そうでよかった。
 さ~て、今日は何にしようかな。だいたい食べてるからな~。あれ?このブルグール プレートって何?ブルグールは麦を蒸して砕いて・・・う~ん、良く分からないけど、YIさんが一番好きなプレートなんだ。で、ゴルゴンゾーラチキンクリームがついてるのね。YIさんが好きなのなら、あたしも好きに決まってるから、これにしましょう。
R0011506.jpg

 こちらのサラダは、モリモリいただけちゃいます。ドレッシングがさりげなく野菜の美味しさを引き立ててるので、とっても美味しいです。見た目以上にボリュームがあって、かなり食べでがありますね~。
R0011516.jpg

 さて、メインが出てきましたね~。先ずはチキンの方から。エッ?このチキン、前に食べたのとちょっと違うの?何だろう?よく煮込まれてて柔らかいんだけど、焼き鳥のような美味しさが感じられます。いや~ん、このチキンすごく好き。美味しいです。
R0011518.jpg

 ブルグールって・・・なるほど、硬質小麦を砕いてるんだね。ブルグールだけを食べて、かみしめてると、ブルグールのおもしろい食感が楽しめて、美味しさが広がってきます。うわ~、ゴルゴンゾーラのクリームを含ませるとたまらない美味しさですね~。
 見た目はチキンがおかずで、ブルグールがご飯みたいな感じだけど、ブルグール自体が料理なんですね~。
 ブルグールってクスクスに似てますね。クスクスも確か硬質小麦を蒸して砕いて丸めてそぼろ状にしたものですからね。でもこのブルグールの方が少し大きくて、角があるし、少し硬いからかみしめないといけないところが違いますね。クスクスは北アフリカで、ブルグールは中東で食べられてるそうだけど、何となく分かる気がしますね。
 もうね~、このプレート、YIさんが一番好きなのが分かりますよ。だってね~、あたしも一番好きだもの。すごく感動しました。
 午後のお仕事には、もうちょっと時間があるから、ゆっくり紅茶をいただきながら、ゆっくりさせてちょうだいね。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:ゴルゴンゾーラチキンクリーム ブルグール プレート
値段:1350円(税込)
評価:4.8

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
先日、よーやくこの品を食べる事が出来ました。
何とも言えず美味しかったです。
TB戴きました、何かありましたらご連絡下さい。
2009/01/13(火) 00:07:39 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆CESIAさん、
TBありがとうございます。
あのブルグールの独特の食感と、チキンの美味しさ、たまりませんよね~。
あたしもラストの品は、これにしようかな~。
2009/01/14(水) 23:26:57 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回最初に向かったのは、\"a la Reine Astrid\"です。 以前にお店紹介したので、詳細はそちらに譲りましょう。 いつも通り(?)試食で戴いたオランジェットに感心しつつ、今回もオランジェットを連れて帰らずに、ボンボンショコラを6個購入しました。 購入したのは、マ?...
2009/01/13(火) 00:06:10 | CESIAの雑記帖
