Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 じゃじゃ麺中盛りボリューム超満点でした、まるじゃ 横浜店
2008年04月22日 (火) | 編集 |
 tvkのみんなが出るテレビ(みんテレ)も新しいシリーズになって四回目。”マスコミ業界を目指す”ことが、女子大生レポーターの条件になってしまったので、マスコミ業界を目指さない四人の方が出られなくなったのはとても寂しいです。そんな条件は、募集のときになかったはずなのにね。
 今日はおもいっきり麺を食べたくて、まるじゃへ行ってきました。まるじゃは盛岡のじゃじゃ麺を食べさせてくれるお店です。まるじゃを知ったのは、元みんテレレポーターの保田瞳さんがレポートしてくれてから。食べてみると、美味しくて、実はけっこうリピートしています。今までは並しか食べてなかったんだけど、今日はお腹がすいてたので、中盛りに挑戦です。
R0011350.jpg

 しばらくすると、看板娘のお母さんが、ニコニコ顔でじゃじゃ麺を持ってきてくれました。たっぷり食べてねって・・・なんか、並に比べてずいぶん多い気がします。まっ、あたしなら食べれるでしょう。と思いながら、混ぜる、まぜる・まぜる・・・やたら、混ぜるのがしんどいんだけど。ショウガ少々、ニンニクも少々、お酢をちょっと入れて、ラー油も入れて、さらに混ぜます。ちょっと味見で、う~ん、味噌とショウガを追加して、混ぜるまぜる。
R0011357.jpg

 中盛りになるとやたら混ぜるのに力がいるんだものね。でもなかなかいい感じにできたじゃない。
 では、いただきま~す。麺がかなり温かくて、ボリュームのある麺は、モチッとしてて美味しいですね~。でも・・・でもね、食べても食べても、麺が全然減らないんだけど。
 キュウリとネギがうま~く効いてるんだけど、中盛りにしたら、どちらかをトッピングして増量した方が美味しかったかもね。う~ん、食べでがあって、いいですね~。
R0011358.jpg

 食べたよ~。お腹いっぱいです。でも最後の楽しみ、ちーたんをしないとね。
 今まで食べてきた丼に、タマゴのスープが加わって出てきました。あたしとしては、さらにラー油と七味を入れると、いいんですよね~。まろやかで、味噌と旨みと、いろいろあって、とにかくすごく美味しいですね~。

 あ~、かなり苦しいです。あたしはけっこう食べるほうだけど、次はやっぱり並にします。

ではデータです。
店名:まるじゃ 横浜店
住所:横浜市瀬谷区二ツ橋町11-3
TEL:045-363-6128
品名:じゃじゃ麺(中)、ちーたん
値段:700円、100円(税込)
評価:4.2
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
かなりなボリュームですね。
じゃじゃ麺って食べたことがないので一度食べてみたいです。
最後のちーたんも美味しそうですね。
2008/04/24(木) 16:07:09 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
初めて耳にする料理です。
なんか食べるだけじゃなくってその前の作業とか楽しそうですね!
この5月終わりから6月にかけて仕事で神奈川の方にいくので何とかここに足を運んでみようと思います!
これからも美味しい情報楽しみにしています♪
2008/04/24(木) 21:54:19 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
☆フロ梅さん、
はい、すごいボリュームでした。
さすがのあたしも、大盛りには挑戦できそうにありません。
ご家族でチャレンジしてもおもしろいかもしれませんね。
ちーたん、美味しいんですよ~。かなり気に入ってます。
2008/04/25(金) 07:24:46 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆yuko さん、
盛岡名物じゃじゃめん、最初は不思議なお味に???ですが、慣れてくると美味しいです。
ひたすら混ぜて、自分の好きな味にしていくのは楽しいです。
でも、並の方がいいでしょう。
三ツ境の駅からちょっと離れてますが、ぜひお越しください。
看板娘のお母さんが、笑顔で迎えてくれると思います。
2008/04/25(金) 07:28:24 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
