Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 キッチンひらやま亭、久しぶりです♪
2008年04月23日 (水) | 編集 |
 今日はいい天気。少し雲はあったけど、お昼寝にいい感じでしたね~。
 最近、やたら外出が多いあたしです。まっ、いろんなとこに行けるから、美味しいものを食べれるって楽しみはあるんだけど、歩く距離がすごく長くて、けっこう疲れちゃいます。
 鶴見の方にまで来てたので、生麦まで戻って、キッチンひらやま亭へ。オカモさんから、お店が新しくなってると教えていただいてたんですが、なかなか行けなくて・・・。ようやく行くことができました。
 お店に入ってみると、1Fはずいぶん狭くなっちゃってましたが、2Fがメインみたいですね。可愛くなってます。
 メニューを見ながら、いつものオムライスにするか?他の料理にするか?悩むところですね~。んっ、パスタがあったんだ。ボンゴレ!美味しそう~。あさりが美味しい時期だものね。でも、オムライスも食べたいしな~。どうしよう。あっ、オムレツがあるわね。これならボンゴレと一緒に食べれそう。この二つをお願いしま~す。


 料理は1Fで作って、エレベータで2Fに運ばれるのかな?オムレツが出てきました。
 フォークを横にしてオムレツに押し当てると、プッツ~ンと切れました。いいですね~、この感じ。
 う~ん、美味しい。中はとろっとしてて、お口の中でたまごの美味しさが広がってきます。中にちょっとお肉が入ってるのかな?ケチャップをつけるとまた味が変るんですよね~。美味しい~。
R0011528.jpg

 ボンゴレが出てきましたね。う~ん、いい香り。ボンゴレにはスープがつくのね。
R0011534.jpg

 ワ~、アサリがプリッとしてて、美味しい。このアサリのお味と、アスパラの味がすごくよく出てて、パスタにからんでくれちゃってます。このパスタメチャメチャ美味しいわ。
 バターかな?胡椒も?よ~く味わうと、さりげなくいろんな味が出てききます。それがまた美味しいんだわ。
 いや~、久しぶりのキッチンひらやま亭、さすがです。また用事を作って、来ないといけないな~。

ではで~たです。
店名:キッチンひらやま亭
住所:横浜市鶴見区生麦3-7-32
TEL:045-521-9990
品名:オムライス、ボンゴレ
値段:600円、1000円(税込)
評価:4.3


コメント
この記事へのコメント
生麦までいらしていたんですね。
お店の前を車で通ったことはあっても行ったことないんですよ。
オムレツさすがプロの料理っていう感じですね~。
とても美味しそうです。
2008/04/25(金) 12:20:44 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
☆フロ梅さん、
は~い、行ってきましたよ~。
オムレツ、美味しかったです。
フォークを入れたときの感触と、食べたときのトロッとした食感とお味がいいんですよ~。
いつか、食べてみてください。
2008/04/26(土) 09:49:37 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
Caさん鶴見上陸!
うわ~ 鶴見だ~ 生麦だ~
小中学生の頃、私が遊んでいた土地です(笑)
お皿の感じからして老舗っぽいですね。
シンプルでおいしそう~~~
ランチセットがあったらいいですね♪
2008/04/28(月) 22:38:21 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
は~い、行ってきましたよ~。
キッチンひらやま亭は、TVチャンピオンで優勝したこともあるお店なんです。
オムライスもすごく美味しいんですよ。
お店はすごく老舗ってことはないですが、長く愛されています。
ランチは確かあったと思います。(お昼にも寄りたいよう。)
あっ、あと、ワインも美味しいらしいです。
2008/04/29(火) 21:53:43 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
こんにちは。
私は今日から連休なので、ゆっくりおじゃましています。
新しくなったひらやま亭に行かれたんですね♪
Caさんの写真をみたら、また行きたくなってきました。そうそう、ランチもありますものね。

2008/05/02(金) 11:33:26 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆オカモさん、
とっても可愛くなってて、びっくりしました。
あの美味しさは、どうやって作ってるんだろう?と考えながら食べてましたが、分かりませんでした。
さすがキッチンひらやま亭です。
新装開店してたのを教えてくださって、どうもありがとうございます。
2008/05/03(土) 19:10:29 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
ちょっと前ですが、ひらやま亭にお出かけしました。
オムライス、旨かったです。
記事書いたのでTBさせて戴きます。
問題等あれば御連絡下さい。
2008/05/08(木) 00:08:23 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆CESIAさん、
ひらやま亭のオムライス、美味しいですよね。
TVチャンピオンの味ですからね。
思い出してたら、食べたくなってきちゃいました。
2008/05/08(木) 00:44:57 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夕方頃、久しぶりに国道一号線を走っていてお腹が空いて来たのでキッチンひらやま亭に立寄りました。 Caさんやヌシさんの所でも拝見してましたが、 外観が随分綺麗になっていて、見間違えてしまいました。 2Fに通されたが、他にはお客なし。開店直後だからだろうな...
2008/05/08(木) 00:07:47 | CESIAの雑記帖
