Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 げんこつラーメン、美味しいな♪、げんこつ屋
2007年06月11日 (月) | 編集 |
 ちょっぴりお腹をすかせたあたしは、ポルタを歩いてました。向かった先は、げんこつ屋。ちょっと疲れたときや、スランプのときに、げんこつ屋のラーメンは、あたしに元気を与えてくれます。今日もちょっとあってね。
 今日は何にしようかしら。げんこつラーメンにするとして、え~い、今日は餃子もつけちゃえ。
R0012048.JPG.jpg

 ブラックがベースの店内の、カウンターに座って、今日の出来事を思い出しながら、ちょっとムカムカしていると、特性ぎょうざが出てきました。
 エエッ~、デカ~。この餃子、420円もするのに、二つだけだったとは、しかも一つがメチャメチャ大きいです。特性タレが二種類、一緒に出てきました。辛いタレにつけて、一口…って、お口に入らないよう。ここは、1/5…あっ、美味しい。大きいから大味になってないか心配だったけど、食感も味もとてもいいです。具にはニンニクが入っていないけど、野菜中心?フカヒレじゃなく春雨だよね。またそれぞれのタレが餃子の味を美味しくしてくれて、なかなかいいですね~。
R0012045.JPG.jpg

 げんこつらーめん、出てきましたね~。
 スープをいっぱい。ア~ン、体にしみていきます。これが江戸の味かどうかは分からないけど、ダシの効いた魚介系のスープと、鶏でしょうか?動物系のスープがブレンドされてて、とっても美味しいんです。
 相変わらず、麺はツルッとしてて、つるつると入っていきます。美味しい~。また、叉焼が美味しくて、たまりません。もうどんどん食べちゃうもんね~。
 うん、やっぱり美味しいものを食べると、元気になりますね。よ~し、明日も頑張るぞ~。

ではデータです。
店名:江戸の味 げんこつ屋 横浜ポルタ店
住所:横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ内
TEL:045-444-2890
品名:げんこつラーメン、特性ぎょうざ
値段:760円、420円(税込)
評価:4.4

※げんこつ屋 横浜ポルタ店は閉店しました。


コメント
この記事へのコメント
私も昨日は久しぶりに餃子を焼きました。
2個でそのお値段って、高価な餃子ですね~(笑)
でもその分、大きくておいしそうですね!
ニンニクなしで野菜たっぷりっていいですね☆
2007/06/12(火) 07:54:41 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
その昔うちの社食には一時期、本場インド人のシェフがいてカレーを作ってくれていました。多分商品開発のためだったと思うのですが、本当に本格的なインドカレーで、いつもは普通のマイルドタイプしか食べないのですが、仕事でメチャクチャ腹がたったときは激辛にチャレンジ!あまりの辛さに、腹のたつのも忘れられたものです。
そんなことを思い出しました。
腹が立つときはお腹にガツンとくる食べ物がいいですよね。今日もがんばりましょうねぇ。
2007/06/12(火) 08:31:13 | URL | にっき #-[ 編集]
ここいつも気になってたんですよ!
でもわからなかったのでパスしてたんですけどね^^;
この辺りだと一風堂にばかり行ってましたが次回安心していってみます~
それにしても餃子っておおっきいんですね(゚o゚)
2007/06/12(火) 13:26:39 | URL | 清ん #-[ 編集]
☆chapi_hさん、
一つ200円ですから高いですよね。
でもすごく大きくて、美味しかったです。
餃子はやっぱり好きです。
2007/06/13(水) 07:00:34 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆にっきさん、
美味しいものは、嫌なことや、スランプを吹き飛ばしてくれますね。
げんこつ屋のラーメンと餃子はあたしを優しく迎えてくれて、元気をくれました。
2007/06/13(水) 07:04:06 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆清んさん、
げんこつ屋は横浜ラーメン博物館にも出店してたお店です。
ガツンとしたスープではありませんが、ひき込まれるような、味わえるスープで、あたしは好きです。
ちょっと高いのと、場所が悪いので、お客さんは多くありませんが、美味しいですのでぜひどうぞ。
2007/06/13(水) 07:06:53 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
