fc2ブログ
Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 沼津のあんぱん専門店 恵比
2008年05月12日 (月) | 編集 |
 この前、久しぶりに沼津に行ってきました。昔、沼津に通ってた時期があり、今でも時々寄ってます。
 あたしの愛するAiが、会社を辞めちゃって、もう会えなくなるの?と寂しい思いをしていましたが、あたしが沼津に行くことを知って、会いに来てくれました。
 元気にしてるんだろうか?と心配してたけど、心配してるのに~。メチャメチャ明るく、元気になってました。開放されたのかな。
 あたしは急な外出で、お土産が用意できなかったけど、Aiは沼津のあんぱんを買ってきてくれてました。あんぱん専門店があるの?沼津に?それはすごいな~。ありがと~う。
 Aiがニコニコしてるってことは、かなり味に自信ありってことだね。楽しみ~。
R0012027.jpg

 お家に帰り、さっそくいただくことにしました。袋から出すと、まず香りがすごいです。これは麹を使ってるの?調べてみると、酒の酵母からつくられた酒種を使用しているそうです。だからこんなに香りがいいんだ。二日後の方が美味しいってあるけど、もう食べちゃうよ。
R0012050.jpg

 うわ~、きれいなうぐいす餡ですね~。オッ、かなり美味しいです。甘さ控え目なんだけど、滑らかで、お豆の美味しさが存分に感じられます。またパン生地の美味しいこと。ふわりとしてるんだけど、餡子とあうんですね~、これが。香りもすごく良くてとってもいいです。
R0012030.jpg

 次は小倉。さてこっちはどうでしょう?
R0012045.jpg

 ホホ~、これはあんぱんの王道ですね。餡子がとってもいい餡子で、こちらも甘さ控え目。でも小豆の風味が豊かで、味わい深く、香りのいい生地に実に良く合います。
 これはすごいですね~。さすがあんぱん専門店ですね~。何種類かあるみたいなので、今度行ったときには、いっぱい買い込んじゃいましょう。Ai、ありがとうね~。

ではで~たです。
店名:あんぱん専門店 恵比
住所:静岡県沼津市千本港町53
TEL:055-962-1423
品名:小倉、うぐいす
値段:各110円(ぐらい?)
評価:4.2
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
あんぱん♪
Caさん!こんばんはー\(^o^)/
あんぱん専門店ってあるんですね!
写真からうかがうに、、、
生地のふんわり感が伝わってきます~♪
甘さ控えめなところがいいですね!
私も控え目が好きです(^・^)
Aiさん、ナーイス!!!
2008/05/13(火) 00:58:40 | URL | dairu #-[ 編集]
そぉーなんですよ v-354
沼津には あんぱん専門店 があるのでしゅ
売っているのは あんぱん だけなのでしゅ (笑)
2008/05/13(火) 08:06:31 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
専門店のあんぱんおいしそうですね♪
あんこはもちろん、皮のテカッているところが美味しそう(^^)
うぐいすあん。。。最近見なかったのでとても懐かしいです。
2008/05/14(水) 11:14:14 | URL | くるみ #K.8lH0lM[ 編集]
☆ヌシさん、
さすがですね~。
TBしていただいた沼津遠征の記事、思い出しました。
かなり気に入ったので、全種類制覇を目指します。

でも、残すのはダメですよ。育ち盛りなんだから、全部食べないと。
2008/05/15(木) 09:37:36 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆くるみさん、
かなり美味しいアンパンでした。
いろいろ調べてみると、焼き立てよりも、二日後ぐらいの方が美味しいっていう方もいました。
実際にお店に行って、いろいろ買いたいと思っちゃいました。
2008/05/15(木) 09:41:41 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ dairuさん、
あんぱん専門店って、珍しいでしょう。
全部で六種類ぐらいあるそうなんです。
生地も餡子もとっても美味しくて、すごいな~って思いました。
沼津漁港の方にお店があるのがまたおもしろいです。
どんなお店か、今度調査に参ります。
2008/05/15(木) 22:43:11 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランチを食べにお出かけぇ~ 電車 に乗ってお出かけぇ~ 横濱 ⇒ 平塚 ⇒ 小田原 ⇒ 熱海 … そぉ 再びの “沼津” だぁ~ ♪お魚 ””8(^∇^8)(8^∇^)8””お魚♪ 海鮮丼♪♪ ・・・ のハズがこんなものを注文しちゃった ...
2008/05/13(火) 08:04:23 | 濱のおいしい小径