Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ピアット・デルジョルノ、やっぱり美味しい♪
2008年05月13日 (火) | 編集 |
 あたしは、台風の日は休むポリシーのため、夜明け前の風雨に安心して寝たたのに・・・目が覚めたら雨はすっかり止んでました。
 も~、これじゃあ午後は出ないとだめか~。約束があるし・・・。相手は来ちゃうものね。
 と仕方なしに、午前休みと、午後から町台に行くことを会社に電話し、出かけました。
 仲町台に着いて、ランチはピアット・デルジョルノにしました。
 ピアット・デルジョルノは前回訪問して、ずいぶん間が空いてしまいました。みんテレで、天野那緒子さんと、井手麻実さんがレポートしてくれた通り、とっても美味しかったんだけど、定休日の水曜日をいつも忘れちゃって、なかなか入れなかったのです。
 お店に入り、メニューを見ると、ロッソがいいわね。魚介のトマトソース プッタネスカ風。んっ?プッタネスカ風って何ですか?ケッパーが入ってるんですか?へ~。(って、ケッパーって何?)
 さすがに小麦粉、パスタが高くなったから、ランチも100円値上がりしたのね。しかたがないかな。
R0011992.jpg

 しばらくすると、パンとサラダが出てきました。うん、変ることなく美味しいサラダです。レタスもニンジンもとっても美味しくて、サラダの上にのっているお肉が、サラダ全体の味をさらに美味しくしてくれてます。
 あっ、このパン、香ばしくて美味しいですね~。でも、半分は残しておこうかな。
R0012004.jpg

 フフフッ、パスタこんなにたっぷりだったけ?アサリがもうたっぷり入ってて、嬉しいな~。アッ、このアサリ、プクッとしてて美味しいこと。エビとイカがまたいいんですね~。もう海の幸が満載です。
 あれっ?パスタのソースの中に、緑色の小さな植物の蕾?のピクルスが入ってるわ。オリーブと似た感じなんだけど、独特の味です。この味好きですね~。何か、食べれば食べるほど、味に慣れてくるからかな?どんどん美味しくなってくるみたい。
 もうすごく美味しいソースだから、残していたパンにたっぷり吸わせて食べると、もうたまりませんね~。
R0012006.jpg

 いや~、お腹いっぱいです。久しぶりだったけど、やっぱり美味しいな~。
 まだ時間があるから、コーヒーをゆっくり飲んで、お仕事を始めましょうかね。

ではデータです。
店名:地中海レストラン ピアット・デルジョルノ
住所:横浜市都筑区仲町台1-31-6 2F
TEL:045-945-1424
品名:ロッソ(魚介のトマトソース プッタネスカ風)
値段:1100円(税込)
評価:4.5


コメント
この記事へのコメント
わ~こんなに魚介が盛りだくさんなパスタってなかなか出会えないですよねw魚介の旨みがたっぷり味わえそうですね♪
トマトベース好きなので、すごくおいしそうです☆
サラダの野菜も新鮮そうで、おいしそうなランチパスタですね♪
2008/05/15(木) 07:13:09 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
☆ chapi_hさん、
そう、パスタよりも魚介の方が多いんです。ソースがブイヤベースのようにな感じになってて、すごく美味しいの。
美味しいランチを食べると、午後の仕事もはかどりますよね~。
2008/05/15(木) 12:25:36 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
100円アップか~
こんばんは☆
またおいしそうなランチを・・・・・・i-237
100円UPとはかなりの値上がりですね。(涙)
それでも納得の美味しさだったようですがi-260i-236

パスタソースの中の緑のちいちゃなつぼみ、それがケッパーですね(^_-)
温野菜のサラダとか、カルパッチョなどにパラパラっと散らすと美味しいですぅ
あ・サーモンも定番ですねv-238
2008/05/15(木) 23:53:36 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
あれだけ小麦の値段が上がりましたからね。
食品業界は大変だと思います。
でも、とっても美味しかったから、満足です。

あ~、そう言えばサーモンについてたのを見たことありますね。あれか~。
パスタにたっぷり入ってて、パスタではあまり見たことなかったの。
さすが、U子シェフですね。
2008/05/16(金) 00:30:27 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
