Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 5月までですイーフーメン、玉泉亭
2008年05月19日 (月) | 編集 |
 台風が接近しています。今回の台風は、あまり大きくないのですが、日本の前線と低気圧に湿った空気を運ぶみたいで、風はそれほど強くなさそうですが、雨がひどいみたいです。
 お家を出るときには、玄関のお花達を駐車場の奥に避難させたり、お庭のお花達を軒に非難させたりしてたいへんでした。今が一番きれいなので、このまま被害がなければいいんだけどな。
 さて、横浜ポルタでご飯を食べようと歩いていると、玉泉亭に席が一つ空いてるのを発見。サンマーメンを食べよかなと思っていると、5月までの文字が・・・。
 あ~、来月メニューが変るのかな。イーフーメン?何だろう?麺が細いわね。皿うどんみたいなのかな?玉泉亭の皿うどん、美味しそうじゃない。
R0012104.jpg

 しばらくすると、出てきましたね~。思ったとおり、皿うどんですね。
 あれ?でも何か変だよ。レンゲがついてる。皿は少しくぼみがあって、平じゃありません。冷やし中華のお皿みたい。そこにスープが入ってるんだ。エッ?上の緑のものは、ピーマン?また上にかかってるアンは、とろみがあまりありません。
 どんな味なのかな?オオ~、これはおもしろいです。皿うどんは、麺を揚げたパリパリ感を楽しむ料理ですが、これは全く違います。細麺を揚げて、さらに細くなった麺にスープをしみこませて食べるんですね~。う~ん、例えはちょっと悪いけど、カップヌードルを細くして、少し硬くした感じかな。
 麺を揚げてるから、麺がスープを吸ってくれてて、しなっとしてくれてるので、麺がお口に刺さることもありません。また麺が美味しいスープと野菜たっぷりのあんがよくからんでくれるので、とっても美味しいです。
 玉泉亭の料理は、どれも野菜がたっぷりだし、スープがいいんですよね~。全く飽きのこないお味。もう食べれば食べるほど、元気になっていく感じのする、すてきな料理ですね~。
 お皿なんで、スープをすくい難いけど、美味しいからぜ~んぶ、すくっちゃいましょう。


ではで~たです。
店名:玉泉亭 横浜ポルタ店
住所:横浜市西区高島2-16-1 横浜ポルタ B1F
TEL:045-453-6600
品名:イーフーメン
値段:840円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。