Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やっぱり信州は美味しいな~、あずみ野菓子工房彩果
2008年05月25日 (日) | 編集 |
 この前まで京急百貨店で開催されていた「大信州展」、いろいろ美味しいものを紹介してきましたが、実はあと一つ残してたものがありました。
 安曇野の彩果のフロマージュ・デュオを冷凍庫に入れておいたのです。
R0012220.jpg

 箱に入ってます。ルタオのドゥーブルフロマージュに似てますね~。
 冷凍なら、一ヶ月大丈夫です。今日は夜食べるので、冷蔵庫でゆっくりゆっくり解凍です。
R0012229.jpg

 あっというまに夜になっちゃいました。では、広げてみましょう。
 うん、表面の感じもルタオに似てますね。
R0012235.jpg

 断面も何となく似ています。
 では、味はどうでしょう?あっ、これはルタオと違いますよ。上の層は、ほんのり甘みがあって、お口の中に入ると、す~っと広がっていく柔らかなチーズケーキでどちらかと言うと、クリームですね。下の層はほんのちょっとだけチーズの酸味を残してて、こっちの方がほんのちょっとだけ硬いです。
 でもね、どちらの層の味も、柔らかさも、すごく似てるので、二つの層のが絶妙お口の中で溶け合います。それがまた美味しいんだわ。すごいな~。
 とても柔らかくて、とっても口当たりがいいんだけど、すごく濃厚です。フロマージュ・デュオを一口食べるたびに、ア~ン、幸せな気分にしてくれます。
 いや~、信州には、美味しいものがいっぱいあるんですね~。

ではで~たです。
店名:あずみ野菓子工房彩果
住所:長野県安曇野市穂高柏原4524-4
TEL:0263-82-8812
品名:フロマージュ・デュオ
値段:1575円(税込)
評価:4.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
