Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 モリモリ食べますキャベツラーメン、勝丸
2008年05月26日 (月) | 編集 |
 今日は暑かったですね。明日も同じような気温で、明後日からは気温が下がるそうな。
 体調を崩さないように、気をつけないといけませんね。
 さて、そんな暑い中、日陰を選ぶようにランチはラーメンにすることにしました。ViNAWALKのご当地ラーメンどころを覗いていると、勝丸の食券のところのキャベツラーメンが出てました。勝丸のキャベツラーメンは人気メニューのせいか、売り切れのことが多くて、なかなか食べれなかったのです。
 見つけたからには食べないとね。キャベツは体にもいいし、美味しいからね。
R0012360.jpg

 しばらくすると、出てきましたね~、キャベツラーメン。炒めたキャベツがた~っぷり、のっかってるから、麺が全然見えないじゃないの。
R0012363.jpg

 ほら~、横から見ても麺が見えません。もうキャベツをモリモリ食べるしかないか。
 オオ~、ぶつ切りキャベツがオイルとソースかな?炒めてるんだけど、キャベツのシャキシャキ感がちゃんと残ってて、お味もとってもいいのよね~。どんどん食べれちゃいます。また叉焼がキャベツの間に隠れてたりして、それがまた美味しいんですよね~。
 スープはキャベツが入ることで、甘みが少し加わったみたい。ア~ン、体にしみわたりますね~。
 ようやく麺が発掘できました。中太ストーレート麺です。キャベツと一緒に食べると美味しいのなんのって、たまりません。
 クスクス、麺は食べきったのに、キャベツはまだまだ残ってます。もうすごい量だものね。キャベツをたっぷり食べたから、お腹いっぱいです。
 やっぱりキャベツラーメンはボリューム満点で、美味しいかった~。ごちそう様。

ではデータです。
店名:支那そば 勝丸
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-3258
品名:キャベツラーメン
値段:850円
評価:4.3

勝丸 (かつまる)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すんご~いキャベツ(笑)
キャベツの甘みが美味しいでしょうね。
弟がもやしを1袋以上入れたインスタント麺を作っていたのを
思わず思い出しました。
もやし入りラーメンを通り越してラーメン入りもやし^^

このメンもラーメン入りキャベツ???


2008/05/28(水) 19:47:08 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
キャベツ♪ラブ♪
Caさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
キャベツ大好きなので、くいついちゃいましたっ!
これはぜひとも食べてみたいラーメンですね~♪
そちらは今日は暑かったんですか?
北海道はまだ20℃には程遠いです。
今日は最低気温が7℃で、朝晩は冷え込みますー(@_@;)
風邪ひきさんもちらほら?!気をつけなきゃーです!Caさんも体調にはお気を付けください~♪
2008/05/28(水) 23:14:56 | URL | dairu #-[ 編集]
☆フロ梅さん、
キャベツの方が多いかもしれません。
またキャベツの炒め方が良くて、キャベツだけでも美味しいんです。
でも、麺と一緒に食べるともっと美味しくなるんです。
ヘルシーなキャベツをたっぷり食べて、元気満点になりました。
2008/05/30(金) 00:12:51 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ dairuさん、
キャベツラーメン、ぜひ食べてもらいたいです~。
キャベツ好きにはたまらないラーメンです。

北海道は、この前まで夏だったのに、また春先に戻っちゃいましたか。
体調を崩さないようにしてくださいね。
2008/05/30(金) 00:17:17 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
