Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)、月曜はお得です。
2008年06月02日 (月) | 編集 |
 雨が降ってます。台風が近づいてるって聞いてたけど、入梅したって?ずいぶん早いですね。今年は雨が多い気がします。気温も高いのか低いのか良く分からないし、今年は変ですね。
 さて、天候がどうでも、お腹は減るものです。帰りの電車で、今日は月曜だったな~って思い出し、上大岡で途中下車しました。月曜の上大岡と言えば、京急百貨店10FのTAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)。ピザが全品半額なんだものね。
 お店はお客さんでいっぱいでした。でも席が一つ空いてて、待たずに入ることができました。
R0011279.jpg

 一つ目のピザは、4種類のチーズのピザです。チーズが乗ってるだけなので、ピザはパリパリで、お煎餅とまでは言わないけど、お菓子を食べてるみたい。なので、どんどん食べれます。またチーズがすごく美味しくて、たまりませんね~。
R0011274.jpg

 次に出てきたのは、茄子のパルマ風グラタン。ピザじゃないです。
 実はあたしは茄子好きです。子供の頃は、イマイチ好きじゃなかったけど、学生のとき、料理をするようになって、茄子の美味しさに目覚めました。
 さて、このグラタンはどうかな?うんうん、茄子が美味しいわ。軽く揚げてるのかな?柔らかくなった茄子がグラタンのソース?と実によく合います。茄子が二つしか入ってないのが、物足りないな。もっと食べたいよう。でも、いっぱいだと次のピザが食べれないもんね。このくらいで勘弁です。
R0011283.jpg

 二枚目のピザはシェフの気まぐれピザって注釈にあったけど、オリーブ、ズッキーニ、茄子、タマネギがのってます。おっ、これは美味しいです。のってる野菜はボリュームの少ないものだけど、その分、美味しさが凝縮されていて、ピザをとても美味しくしてくれてます。すばらしい~。
 かなりお腹いっぱいになっちゃいました。いや~、まんぞく満足。

ではデータです。
店名:TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店10F
TEL:045-848-7348
品名:4種類のチーズのピザ、茄子のパルマ風グラタン、シェフの気まぐれピザ(こんな名前だったけ?)
値段:475円、600円、500円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。