Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ちっちゃなお店に、美味しいケーキがたくさんありました、
2008年06月04日 (水) | 編集 |
 梅雨に入ると、やっぱりどんよりした日が続きますね。でも、最近、あたしが外を歩くときには、雨が止んだりして、ほとんど傘を使いません。会社に入ったり、お家に帰ったりすると降りだすのにね。運に見放されてた時には、全く逆のパターンでしたが、今は運がいい時期ってことかな?
 さて、久しぶりに港北ニュータウンにいたあたしは、センター南へ。ケーキ屋さんがオープンしましたと教えてもらってたので、住所を調べて歩いていくと、ちっちゃなケーキ屋さんがありました。
 ケーキ屋さんの名前はポーモ デ アーモ(POMO DE AMO) 、かわいい名前ですね。かわいいのはお店もそうで、すごくちっちゃいんです。でも、その中にもカフェスペースがあるところがすごいですね~。
 ケーキ達はフルーツを使ったケーキが色々あって、今日はチェリーを使ったケーキが美味しそうですね。すご~く、悩んだんですが、ロールケーキにしました。もう一つは、やっぱり林檎ですよね。
 お家に帰り、アップルティーをいれて、Mと二人でいただきます。
R0012510.jpg

 これはアップルチーズフォンデュって書いてありましたしたが、出してみてびっくり、なんとプリンなんです。林檎をくりぬいて容器を作り、中にプリンを作ってるんです。しかもかなり美味しいです。何ともいえない優しいお味で、林檎の近くになると、林檎のいい香りと味がして、プリンも少し柔らか目になっています。美味しいよう。しかも林檎の容器は、そのまま食べれるんです。ちょっと高いけど、とてもおもしろい林檎ですね~。
 赤い小さなフルーツ、これもびっくりです。超ミニトマトなんですよ。ちゃんとトマトの味がするんです。おもしろいですね~。
R0012513.jpg

 次はロールケーキ。お店に入った瞬間に、買うぞ~と決めてたものです。だってさ~、こんんなにチェリーがいっぱい乗ってるんだもの。それに、フルーツを使うのが上手なお店だから、絶対美味しいはずだし、食べたかったんです。
R0012526.jpg

 ほらほら、ロールの中にもチェリーがたっぷり入っているよ。味はどうかな・・・エッ、オッ、美味しいです。何だろう、このスポンジ、普通のロールケーキのスポンジじゃないよ。甘くて、お口の中で砕けて、溶けていく感じ、え~と、この感じは、カステラ?多分、カステラが一番近いんじゃないかな。とっても柔らかいんだけど、何ともおもしろい食感です。チェリーとスポンジの相性が抜群で、ロールと一緒に食べると、なんとも言えない、幸せな美味しさが、お口の中いっぱいに広がってきます。すばらしい~。お茶にもとってもよく合うロールケーキですね~。
 いや、ごちそう様でした。次回行ったとき、どんなフルーツで美味しいケーキを作ってくれるんでしょう。楽しみですね~。

ではで~たです。
店名:ポーモ デ アーモ(POMO DE AMO)
住所:神奈川県都筑区茅ヶ崎中央13-3 サウスエステート1F
TEL:045-941-0450
品名:アップルチーズフォンデュ、Tokubetuna ロール
値段:600円、1260円
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
りんごの中にプリンなんて☆
想像するだけで顔がほころんでしまう。。
私も会社への行き帰りはちょうど雨にあたらない感じできています。
出勤するときに雨じゃなかったってだけで、
ラッキー!ってちょっと得した気分になります♪
2008/06/07(土) 00:51:54 | URL | naena #-[ 編集]
実はりんごを加工されたの苦手~。
ジャムもダメならアップルパイもジュースも苦手。
でもこれは美味しそう!
食べてみたいです。
2008/06/07(土) 01:53:40 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
わぁ~とっても美味しそう♪
焼きりんご好き、プリン好きにはたまりません!!
ダークチェリーがたっぷりのロールケーキにも目を惹かれます。
茅ケ崎中央だと、仲町台の前の幹線道路沿いぐらいかしら。
さっそくホームページをチェックさせていただいますね。
2008/06/07(土) 18:13:57 | URL | くるみ #K.8lH0lM[ 編集]
☆naenaさん、
すごいでしょう。見た瞬間、あたしも笑顔になっちゃいました。食べて、また笑顔になっちゃうし。
雨のタイミングって、あるんですよね~。
これからもラッキーが続いてほしいですよね。
2008/06/08(日) 08:56:07 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆フロ梅さん、
え~、リンゴダメなんですか?
そしたら、中のプリンだけなら大丈夫ですよ。容器が食べれないのは残念だけど。
ポーモ デ アーモには、リンゴ以外のフルーツを使ったケーキもいっぱいありますから、チャンスがあればどうぞ。
2008/06/08(日) 08:58:58 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆くるみさん、
tabelogに地図がありますから、こちらを参考にしてみてください。→http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14012412/
チッチャなお店ですが、美味しいけーきはたっぷりありますよ~。
2008/06/08(日) 09:05:21 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
Ca様
先日はご来店誠にありがとうございました!
チェリーに続いては、マンゴー→ピーチとなっております.
あのロールケーキのスポンジを'カステラ'と表現されるのは
さすがです!!
他にもスポンジのお菓子があるのですが、
実はそれぞれ使い分けているんです.
ショートケーキにはふわふわのスポンジを使って、
クリームを楽しんでいただけるよう工夫しております.
オープンしておかげさまで2ヶ月半が過ぎました.
地元のお客様にご満足いただけるよう、
今後とも全力でいきたいと思います.
またのご来店お待ちしております!
2008/07/16(水) 02:07:13 | URL | ポーモ デ アーモ #-[ 編集]
☆ポーモ デ アーモ さん、
美味しいケーキをどうもありがとうございます。
やっぱり、スポンジはいろいろ変えられてるんですね。
あのロールケーキには、ぴったりのスポンジだったと思いました。
またいろんなケーキに会いに、うかがいますね。
2008/07/16(水) 23:59:56 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
