Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 河原ナデシコが、ひっそり咲いてました。
2008年06月07日 (土) | 編集 |
 今日は梅雨の中休み?貴重な晴れです。先月まで元気いっぱいだったゴデチアも、さすがにもうお終いです。ゴデチアの鉢を抜いて、土を篩い分けして大きな土と小さな土と根っ子に分ける作業がたんとあって、かなり疲れました。でもこれをしないと、お庭は土だらけになっちゃうし、次のお花の土がなくなちゃうしね。
 隙間のできたお庭を見渡していると、ピンクの河原ナデシコがひっそりとお花を咲かせていました。うわ~、ごめん、気がつかなくて。しかもゴデチアの間をぬって育ったので、草姿が悪くなっちゃってました。
R0012557.jpg

 でも、五つの花びらをいっぱいに広げたお花は、とってもきれいで可愛いです。
 よくぞ自力できれいに咲いてくれました。
R0012563.jpg

 河原ナデシコの花言葉は「可憐」、その通りです。
 これからも、あなたの可憐なお花を見せてくださいね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
確か.....去年、Caさんのブログでみせていただいた記憶ありです(^^♪今年も可憐に咲いてくれましたね。楚々として趣きのあるステキなお花ですね。私も河原ナデシコが欲しくなってしまいました。
2008/06/11(水) 22:03:35 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆オカモさん、
はい、この河原ナデシコは、去年の河原ナデシコです。
春先までは大丈夫だろうか?と思うぐらい小さかったんですが、知らないうちに大きくなって、お花を咲かせてくれました。
元気なお花なので、オススメです。
2008/06/12(木) 07:10:57 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
