Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 うめや、どれもオリジナリティあふれるたラーメンです。
2008年06月08日 (日) | 編集 |
 朝の雨が上がり、午後は薄日がさすほど、天気は持ち直してくれましたね。天気となるとちょっとウォーキングに行くことにしました。八景にまで出て、ダイエーに寄って、文庫に行って、釜利谷方面に歩いていくと、さすがにお腹がすいてきました。
 この前寄った、チャイニーズキッチン豊源楼で食べようかと思ったけど、すぐそばに入っていく人を見つけました。中華そばとつけめんの店?ラーメン屋さんだったのね。初めてだけど、入ってみましょうかね。
 お店に入ると、L字のカウンター席でした。あっ、食券を買うんですね。特製うめやそばにしてみましょう。
R0012167.jpg

 出てきたラーマンを見てちょっとびっくり、叉焼がでで~んと三枚、代わりに海苔がちょっぴり、叉焼のおかげで、麺がちょっとしか見えません。あっ、上の方には煮卵ですね。う~ん、なんとも個性的な顔をしています。
 先ずはスープから。オオ~、これは魚介系?しかもカツオがいっぱいだわね。香りと旨みが何ともいえません。しかもとんこつ?だけじゃないな、鶏かな?動物系のスープをブレンドしています。見た目は濃そうに見えるけど、スープはさっぱりとまでは言わないけど、奥深い美味しい味です。
 アハッ、何この麺は?中太ストレート麺だけど、何とも不思議な食感です。硬い訳でもないし、柔らかい訳でもない。スープを吸うんでしょうか?美味しいんですが、今まで経験がないので、これがいいのか?悪いのか?分かりません。まっ、美味しいからいいかな。
 すごく特徴的なのは、叉焼ですね。少しスモークされてるの?あっ、吊るし焼きされてるんだ。だからか~。表面はスモークの香りがするんだけど、お肉の中は柔らかくて、かめばかむほど美味しさがどんどん出てきます。
2R0012172.jpg

 味玉もいいお味で、かなり美味しく、とろけてしまいます。
 いや~、こちらのラーメンは、オリジナリティーが高くて、ちょっと戸惑ったところがありました。これはもう一度来て、冷静に食べてみないとダメだわね。

店名:うめや
住所:神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-1-18新田ビル1階
TEL:045-788-3112
品名:特製うめやそば
値段:850円(税込)
評価:4.3

うめや
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
分かりますその気持ち!
Caさん、こんばんは。
あまり出会ったことのない個性的な味と遭遇すると、それが美味しいのかそうでもないのか。。。
好きなのか 苦手なのか、、わからないことありますよね!!
でも「もう一度試そう!」って思うことはいい予感がしますね☆
ラーメン食べたい ラーメンマーン!!!v-373v-507
2008/06/11(水) 23:58:32 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
そうなんですよね~。
特に見た目から想像する味と、実際の味とにギャップがあると、ええ~って思っちゃいます。
目をつぶって食べればよかったのかな?
もう一度、食べてみて決めたいと思います。
三つ編ラーメンマン?
2008/06/12(木) 07:16:57 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
