Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 家がついてないけど、家系なんでしょうね?とんぱた亭
2008年06月11日 (水) | 編集 |
 昨日のシュシュに寄る前、片倉町の周りを歩いてました。確か、片倉町の駅を出て左って聞いたんだけど、片倉町の出口は一つじゃないから、どっちが左か分からないじゃないの。
 大きな道は一つだけ、問題はどっちの方向に行くか?上り坂と下り坂?今はまだ元気だから、上り坂にしてみましょう。探しているのはとんこつラーメンのお店。行き当たりバッタリのあたしは、”片倉町”×”出て左”×”とんこつラーメン”の三つのキーワードのみでお店を探します。200mぐらい坂を上っていくと、道の反対側にラーメン屋さんらしきものを発見しました。とんこつって書いてある。多分あれだ~。
 道を渡りたいんだけど、けっこう大きな道で交通量が多く、とても渡れません。え~と、信号はどこ?見ると、いままで歩いた道をもどった所か、さらに100mぐらい登ったところにあります。しかたがない、後100m坂を上って、道を渡って、坂を100m下ればいいのね。行こうじゃないの。
 お店に着くと、L字型のカウンターのお店でした。椅子がちょっといい椅子です。食券じゃなく、直接、ラーメンをオーダーしました。
R0012585.jpg

 カウンターから見てると、家系ラーメンの作り方みたいです。でもお店の名前には、家がついてないから、どうなんでしょう?
 あ~、出てきましたね~。丼も家系ラーメンの色ですね。中太ストレート麺で、海苔がトッピング、典型的な家系ラーメンだわ。
 味はどうかな?あっ、クリーミーなお味。とんこつの旨みがよく出てて、なかなか美味しいスープです。麺がまた美味しいですね~。食べ応えがかなりあります。叉焼も上品に煮込まれてて、美味しいです。
 えっ?ホウレン草と思ってたけど、これは青梗菜かな?シャキッとした歯応えと美味しい青梗菜がいいですね~。これはかなり美味しいよう。
 後から入ってきたお客さんは、ネギやキャベツのトッピングをされる方が多いです。多分、ほとんどのお客さんが常連さんなんでしょうね。女性のお客さんも多くて入りやすいから、次回は野菜をトッピングしたラーメンを食べましょう。

ではで~たです。
店名:とんぱた亭
住所:横浜市神奈川区片倉2-2-2
TEL:045-481-5925
品名:らーめん
値段:600円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。