Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 美味しいグラタンでした♪パッシオーネ(passione)
2008年06月12日 (木) | 編集 |
 今日はまたまた仲町台へ外出でした。
 いやいやはじめたお仕事も、驚きの連続で、かなりのめりこんでしまいました。なかなかいい感じで進行中です。後は一時間、機械がお仕事をしてくれて、結果を待つだけ。では、ランチに行きましょう。
 ラ・ベルタがクローズしてしまい、仲町台ではもうイタリアンは食べれないの?と思ってましたが、駅から三分ぐらいのところに、イタリアンのお店がオープンしたのは知ってたので、覗いてみました。
 お店の中は割と広めの作りで、明るい雰囲気です。お客さんは8:2で女性が多いですね~。
 今日はパスタは外そうとなぜか朝から思ってたのに、何でイタリアンのお店に入っちゃったんだろう?あっ、プレートランチは舌平目とほうれん草のグラタンじゃないの。これにしてみましょう。
R0012577.jpg

 しばらくすると、でてきました。あ~、なるほど~、こうなってるからプレートランチなんだ。盛りだくさんですね~。
R0012584.jpg

 まずはサラダから。フフフッ、野菜の種類がすごいわね。どの野菜もしっかりしてて、パワーを感じます。きっと朝採れたばっかりなんでしょうね。シャキシャキしてて、野菜の味が濃い気がします。美味しいわね~。
R0012580.jpg

 グラタンはどうかな。アッ、美味しい~♪グラタンの中に隠れている舌平目は、一度ソテーして、美味しさを閉じ込めてるのかな?その舌平目がグラタンの味にみごとに調和して、一口食べるたびに、あ~ん、と幸せな気分にしてくれます。そして忘れちゃいけないのがほうれん草。ホウレン草って、生ではイマイチなんだけど、熱を通すと美味しく変身してくれます。そしてこのグラタンには実によく合ってて、たまらない美味しさをグラタンに与えてくれてます。
 バターライスかな?こちらはお味控え目ですが、グラタンを食べて、ライスを食べて、何だかグラタンがオカズみたいです。おもしろいです。
 ラストのコーヒーを飲みながら、「これなら次はパスタだね」と、思うあたしでした。

ではで~たです。
店名:イタリアンレストラン パッシオーネ(passione)
住所:横浜市都筑区仲町台1-3-3 栗原ビル2F
TEL:045-942-7891
品名:プレートランチ(舌平目とほうれん草のグラタン)
値段:1080円(税込)
評価:4.2
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
