Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 牛タン塩焼き定食、美味しいな♪ぽっぽ屋
2008年06月13日 (金) | 編集 |
 Takからメールが入ってました。
 6月11日に男の子が生まれたとのことです。良かったね~。おめでとう。
 これから大変で、ハラハラすることもあると思うけど、楽しいことや嬉しいことがいっぱい待ってるからね。それにしても、双子座の男の子か~、元気いっぱいの子になるでしょうね~。
 さて、今日はランチに喰の道場に行ってきました。この前、ぽっぽ屋さんのランチで、牛タン塩焼き定食が美味しいと聞いたので、早速、お願いしました。
R0012611.jpg

 しばらくすると、出てきましたね~。なかなか美味しそうじゃないの。この大きな野菜は菜の花?それともブロッコリーがとうが立つとこんな風になるけど・・・。
R0012618.jpg

 まずは牛タンを半切れって、んんん?思ったより硬いわね。牛タンって、柔らかいイメージがあるんだけど、しっかり焼かれているのね。うんうん、おかげでかまないといけないんだけど、かめばかむほど牛タンの美味しいお味がお口に広がってきます。美味しいな~。
 この野菜、ブロッコリー?アスパラ?クセがなく、美味く、柔らかく茹でられてます。アッ、ええ~、このブロッコリーと牛タンを一緒に食べると、牛タンの味がメチャメチャ美味しくなるじゃないの。何かの相乗効果なんでしょうか?すごく美味しいんだけど。
 ご飯もふっくら美味しくて、とっても美味しい定食ですね~。さ~、どんどん食べますよ~。
 ぽっぽ屋さんは、毎月、月替りで各地の美味しい郷土料理を紹介してくれてるそうで、今月は『JR東日本グルメ旅』なんですって。東北の美味しい料理、他にも食べたにきたいですね~。

ではデータです。
店名:味の駅 ぽっぽ屋
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26 喰の道場
TEL:909-4746-5444
品名:牛タン塩焼き定食
値段:950円(税込)
評価:4.3

駅長のブログがあるみたいです。


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
あまりの牛タンの美味しそうな写真にグッときましたi-189
海老名訪れたことのない場所ですが
喰いの道場魅力的ですねぇ

喰いの道場でのcaさんの日記いくつか読んでますが
毎回クオリティが高そうで行ってみたい衝動に
かられてます~♪次回のcaさんのご報告も楽しみです☆

あ,もし良かったらリンクに追加させていただいても
よろしいでしょうか...?
2008/06/15(日) 02:46:04 | URL | おみち #-[ 編集]
☆おみちさん、
喰の道場は、いいお店がいっぱい入ってるんです。
ランチをやってるし、女性が入りやすい雰囲気を作ってくれてるので、好きなんですよ~。今年になって、お店の入れ替えがあって、まだ入ったことのないお店もありますので、次回も期待してください。

リンク、どうぞどうぞ。あたしの方も相互リンクさせていただきますね。
2008/06/15(日) 23:29:36 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
