Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 つかれたときには、かつふみから元気をもらいます♪
2008年06月19日 (木) | 編集 |
 あ~、疲れた。仕事を片付けるスピードと仕事がたまるスピードがほぼ同じです。日程調整も、二転三転ぐらいだったらまだいい方で、なかなか決まらないし。業務の効率化に役立つはずの新しい勤務システムも、説明がないから、要領が分からないし・・・。疲れることがたくさんです。
 さて、帰りに二俣川で途中下車しました。二俣川で下りたということは、向かった先はかつふみです。とんかつ、トンカツって思いながらお店に来ましたが、おすすめ定食ってのがありました。かつふみのおすすめって、いいわね~。それにしてもましょう。
R0011644.jpg

 おすすめ定食をオーダーすると、小皿が一つつくとのことなので、なす焼きにしてもらいました。
 このナスはソテーしているのかな?香ばしく焼かれていて、このたれがまたなすの美味しさを引き出してくれます。あ~ん、なすって何でこんなに美味しいんでしょう。もうちょっと食べたいよう。
R0011638.jpg

 おすすめ定食、出てきましたね~。え~と、右側のが白身魚で、からし大根をのっけてるのね。ならしょう油がいいのかな。うん、このサクッとした絶妙の揚げ方がいいですね~。からし大根はそれほど辛味を感じないけど、お魚とあいますね~。美味しい。
 左側の大きいのは、串揚げだ~。野菜とお肉が交互にさされてるんだ。正直、あたしはタマネギとか嫌いなんだけど、この串揚げのタマネギ大好き。いい甘さに変身しながらもしっかりとした食感を残しているし、お肉と交互に食べることで、お肉の旨みが増幅される気もするし、野菜の美味しさも伝わってきます。
 真ん中は海老です。すごく立派で、衣は薄いんですよ~。でもその衣、しっかり海老についてて、カラッと揚がってます。海老は甘みがあって、揚げ方が絶妙なので、柔らかくて、一番美味しい状態です。もう幸せだな~。
 さすがかつふみ、期待通りの美味しさでした。また疲れてたら、元気をもらいに来ますね。ごちそうさま。

ではデータです。
店名:とんかつ かつふみ
住所:横浜市旭区二俣川1-45-32
TEL:045-364-8453
品名:おすすめ定食+なす焼
値段:1100円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あ !!
かつふみ さんだ ♪
2008/06/22(日) 08:07:13 | URL | 小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU[ 編集]
☆ヌシさん、
は~い、そうですよ~。
かつふみのおすすめ定食は、すご~く美味しかったです。
2008/06/22(日) 20:54:25 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
あれ?Caさん玉ねぎ苦手だったんですか!?
苦手食材があったなんて、なんだか意外でした。
でも苦手なものもおいしくいただける、そんなお店ってステキですね。
2008/06/22(日) 21:39:19 | URL | naena #-[ 編集]
☆naenaさん、
タマネギ、ニンジンが苦手です。
どちらも熱を加えると甘くなるじゃないですか。
味が大きく変る食材が嫌いだったんでしょうね。子供の頃は、どうしてだか分からなくて、戸惑ってたんだと思います。
でも、美味しいタマネギやニンジンを美味しく調理すると、美味しくなることが、ようやく分かるようになってきました。
一口目は身構えちゃいますけどね。
かつふみは、どれも美味しかったです。タマネギ嫌いの子もタマネギ好きになるかもしれません。
2008/06/22(日) 23:37:27 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
