Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 いっぱい食べて、元気になります、鶴橋風月
2008年06月21日 (土) | 編集 |
 じめじめジメ。雨がよく降りますね。梅雨らしいと言えばその通りですが、あたしが出かけるときには雨は止んで欲しいものです。
 びみょう~な雨の中、横浜までお出かけし、用事が終わったところで、お昼を食べることにしました。
 今日はちょっと蒸し暑いから熱いものを食べよう~。でもさすがに鍋なんかはやってないので、お好み焼きを食べにヨドバシの鶴橋風月に向かいました。こちらはご飯時になると、お客さんがいっぱいですが、早い時間なら、席が空いてることもあります。ほらね、今日もあたしの席はあったわよ。
R0012433.jpg

 少し御仲が空いてたので、とんぺい焼きをオーダーしておきました。メニューにとんぺい焼きって書いてあるから読めるけど、どんな料理か最初分かりませんでした。でも豚平焼きって書かれてたら、読めないけどね。
 平らな豚肉をタマゴで巻いたとんぺい焼き、前はかつお節をこんなにかけてたかな?あ~ん、かみしめると豚さんの美味しさが広がってきます。美味しいわね~。サイドメニューとはいえ、けっこう食べ出があって、いいのよね~。
R0012443.jpg

 お好み焼きの方は、いつものようにぶた玉です。店員さんが焼いてくれるので、ラクチンラクチン。途中触りたくなるけど、そこは我慢して、店員さんに任せましょう。
 さ~、焼きあがりましたね~。
R0012446.jpg

 う~ん、ソースの焼ける音と匂いがいいですね~。アツ~、ハフッ、美味しいよう。いくら熱くても、鉄板でお好み焼きをコテで切って、そのままコテで食べるのがいいのよね~。たまに大きく切ってしまって、大変なことになることもあるけど、そこもまたおもしろいところ。
 キャベツたっぷりなのに、フワッとした食感がたまりません。もちろん味もいいんだものね、どんどん食べれちゃいます。
 いっぱい食べて、元気になっちゃいましょう。

ではデータです。
店名:鶴橋風月
住所:横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜BF2レストラントゾーン
TEL:045-317-9220
品名:お好み焼きぶた玉、とんぺい焼き
値段:670円、580円
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。