Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カンパーレのドルチェ、美味しかった~。
2008年06月23日 (月) | 編集 |
 今日はびみょ~な小雨の一日でしたね。長い距離を歩かないんだったら傘はいらなかったな。
 Uが海老名に来てたので、カンパーレにランチを食べに行ってきました。
 Uはカンパーレ二回目だったね。今日は午後の仕事があるので、Bセットにしときましょう。
R0012334.jpg

 こちらはイカとオリーブのラグソース白ワイン風味。あたしがカンパーレで初めて食べたパスタですね~。Uはラグソースって知らなくて、どこにイカがあるのよって言ってましたが、イカとオリーブをつぶして、ひき肉になってるようなのがイカです。う~ん、いい塩加減だわ。美味しいパスタですね~。
R0012339.jpg

 こちらはナスのトマトソース(だったかな?)少し甘いトマトの赤いソースが、美味しいナスとよく合います。食べ慣れるほど、美味しくなるパスタで、二人して、交互にお皿を交換しながら、美味しくいただきました。
 パスタがなくなっても、残しておいたフランスパンにソースを吸わせ、きれ~いに、いただきました。美味しかった~。
R0012342.jpg

 今日のドルチェはマスカルポーネチーズのソルベ。名前を聞いた後、黒板をじ~っと見ちゃいました。どう見ても、アイスクリームみたいに見えます。ソルベってことは、水分が多いってこと?
 あん?けっこうしっかりしてるの?ゆっくりスプーンを押さないと、取れないんだけど・・。エッ?エエ~、何が起きたの?冷たいアイスで、味はバニラにたいなんだけど、ス~ッとお口の中に溶けていっちゃいます。そっか、チーズで、油脂が少ないから、ソルベなの?でも味はアイスですよ。でも、この口溶けの良さは、経験したことがないくらいすごいな~。お口の温度で溶けちゃうんだろうか?そうだよね、お皿の上ではしっかりしてて、Uとあたしは二人して、スプーンをお皿にぶつけて、カチカチいわせちゃってるものね~。
 パスタも美味しかったけど、ドルチェにかなりびっくりしました。お腹もいっぱいになったことだし、午後のお仕事も頑張れそうですね。

ではデータです。
店名:トラットリア カンパーレ
住所:海老名市中央1-16-25
TEL:046-234-5052
品名:Bセット
値段:980円 (税込)
評価:4.5


コメント
この記事へのコメント
パスタもおいしそうだけど・・・・・・・
このデザートには目を見張りました!!!
ソルベなんですね~
見た目はチーズそのもの。ワインが飲みたくなっちゃう感じ☆

マスカルポーネチーズのソルベ、食べてみたいです
Caさんは味の表現がとっても上手ですね!グルメリポーターできますよ!!ヽ(´*`)ノ
2008/06/24(火) 13:51:02 | URL | U子 #-[ 編集]
マスカルポーネチーズのソルべ 食べたい。。

前号の記事でのCaさんの自己紹介 偶然とか咄嗟ではないと思いますよ。引出をたくさん持っているCaさんの日頃の努力の為せる技だと私は思いました。
2008/06/24(火) 14:37:28 | URL | miemomo #/.OuxNPQ[ 編集]
☆U子さん、
カンパーレでは、ランチからワインが飲めますよ。
いつかまた海老名にいらっしゃったときには、どうぞ。
すごく美味しいソルベで、???だらけで食べてましたから、少しずつ謎を解きながら食べてましたからね。まさにこんな風でした。
リポーターできるかな?
ではみんテレリポーターに・・・女子大生じゃないからダメだ~・・・残念。
2008/06/25(水) 00:03:14 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆miemomoさん、
マスカルポーネチーズのソルべ、すごく美味しかったです。
こんな美味しいソルベがあったなんて、びっくりです。

ありがとうございます。
ドキドキでしたけど、なまえなまえと考えてたら、あの自己紹介が浮かんできました。
ラッキーだっただけです。
2008/06/25(水) 00:14:48 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
カンパーレ

素敵なレストランですね
パスタ美味しそう

ドルチェも素敵ですね
2008/07/04(金) 08:25:31 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
☆ryuji_s1 さん、
はい、カンパーレは、あたしのお気に入りのお店です。
パスタは少し細めで、美味しいです。
マスカルポーネチーズのソルベ、初めてでしたが、あまりの美味しさに、気絶しそうでした。
2008/07/05(土) 11:25:22 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
