Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 天むす&カレーうどん、美味しいです♪薪茶屋
2008年06月26日 (木) | 編集 |
 今日は寒かったですね~。雨も強い雨ではなかったけど、シトシト降り続いてました。
 会社に行く途中、公園のベンチに座って、池をながめている男性がいました。いくつぐらいだろう?30歳ぐらいかな。雨が降ってる中、傘もささず、ニコニコしてたのが、かなり不気味でした。
 あたしも子供の頃は、雨にぬれるのが好きでしたが、さすがに今は嫌です。それにしてもあの人は、何なんだったんだろう?
 さて、今日は帰りに上大岡で途中下車して、買い物を少々。ちょっとご飯を食べて帰ろうかなと、1Fをきょろきょろ。薪茶屋さんのメニューを見ると、天むすとカレーうどんのセットが530円。これは食べて帰りましょう。
R0012784.jpg

 何とも可愛いセットが出てきました。カレーうどんにてんかすが入ってますね。あんまり知らないんだけど。
R0012789.jpg

 では、いただきましょう。オッ、なかなかコシのあるうどんです。少し細いうどんなんですが、モチッ~とした食感で、美味しいカレーとよく絡みます。てんかすは、思った以上にカレーうどんに合ってて、美味しいカレーのお汁に、天ぷらのいい香りと、味を与えてくれています。
 お汁がとっても美味しいんだわ。カレーはかなりしっかり作られてますね。多分、出汁で溶かさずに、カレーとして食べても美味しいと思うわ。そのカレーに、上品な出汁とてんかすの美味しさがブレンドされてるんですもの、美味しくないわけがありません。
R0012790.jpg

 あ~ん、天むす美味しいよう。海老の天ぷらがうまくおむすびになってるんだものね。そうだ、天むすをカレーうどんにつけたらどうなるかな?オオ~、美味しいです。そっか、このカレーうどんのお汁は、脂との相性がいいんだね。これだと、天ぷらカレーうどんなんかにしてもきっと美味しいと思うな~。
 うん、なかなか良いセットでした。ごちそうさま。

ではデータです。
店名:薪茶屋
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1京急百貨店1階パルクルトラン内
TEL:045-848-7545
品名:天むすカレーうどんセット
値段:530円(税込)
評価:4.2


※薪茶屋は閉店しました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
上大岡にこんなお店があるんですねw
コシのあるうどんって、おいしいですよね~
私が食べるカレーうどんって、いつもはずれが多いんですv-356おいしかった印象のある店は、京都で食べた1軒くらい??
うどんにカレーかけたようなのが多くて・・・
注文しないとわからないのが残念なんです。
ここはちゃんと和風カレーベースのつゆみたいでおいしそうですね♪カレーうどんと天むすの組み合わせは初めて見ました☆カレーとえびも合いそうだな~♪
2008/06/27(金) 07:01:26 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
☆ chapi_hさん、
はい、薪茶屋は、改札を出たところにあります。
カレーうどんは初めてでしたが、美味しかったです。
天むすをカレーうどんの汁につけすぎるとバラバラになっちゃいますが、なかなか美味しかったです。
上大岡にいらっしゃることがあったときにのぞいてみてください。
2008/06/28(土) 23:13:57 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
こんばんわー
このお店は,有名なシュークリーム屋さんの奥にある
お店ですか??

かつて上大岡に頻繁に出没していた頃・・・
気になりつつ素通りしてしまっていました~
食べておけば良かったなぁ~もったいないことしました☆

カレーうどんと天むすのコラボ
良いですねぇ

そういえば,おむすびといえば,テイクアウトですが
上大岡のウイング側の食品街に
美味しいお店もあったなぁ
上大岡のグルメはレベル高いですね(^-^)
2008/06/30(月) 20:48:55 | URL | おみち #-[ 編集]
☆おみちさん、
そうです、パパの隣りのお店です。
うどんや甘味処を中で食べたり、天むすをテイクアウトしたり、重宝しています。
京急に入っているお店はどこもいいお店です。
毎日途中下車しても、飽きることがないですね~。
2008/07/01(火) 07:20:52 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
