Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 BITONの美味しい生姜焼き定食
2008年06月27日 (金) | 編集 |
 最近、天気が一定しませんね~。暑かったり寒かったり。今日は暑いです。
 午前中、関内でお仕事してました。しんどかったけど、なんとかうまくできたかな。
 おなかが空いたよう。関内でランチといえば CAFE LEGENDだけど、ちょっと今日は遅くなっちゃった。中華街へ歩いて行ってもいいけど、時間がかかりすぎると、会社に帰る時間が遅くなっちゃうしな~。
 と、思いながら関内の駅の方へ歩いていくと、生姜焼きの看板がありました。豚の生姜焼きいいよね~。豚はビタミンBが豊富で、栄養があるし、何よりおいしいものね。よし、ここにしよう。
 お店に入ると、かなりびっくり。へっ?の白とエンジの店内は・・・。あれ?どっかで見たことあるよ。お店の名前は、BITON・・・。あ~、みんテレで前に紹介してくれたお店だ。東紗友美さんと大平真理子さんがレポートしてくれて、大平さんの初レポだったね。あの頃の大平さんは、ピカピカの一年生で、可愛かったな~。って、今でも大平さんの可愛さは全く変わっていないけどね。
 あのレポートでは、東さんと大平さん、いっぱい食べてたものね。なら安心して食べれるわね。
R0012796.jpg

 本ロースの生姜焼き定食、出てきましたね~。ブタさんたっぷりで嬉しいな~♪
 確か、こちらのブタさんは、大和豚だって聞いたけど、いい色してますね~。
R0012800.jpg

 では、お肉とキャベツを一緒にいただきま~す。アッ、このお肉、柔らかくて、ほのかに甘みがあって、とってもいいお肉です。その美味し~いお肉を、生姜焼きのタレが、さらにさらに美味しくしてくれてます。このタレ、濃いわけじゃないし、タレだけをなめてもそんなに特徴がないように思えるんだけど、このお肉に合うんでしょうね~。すばらしいです。
 また、生姜焼きにはやっぱりキャベツがいいですね。しかもこちらのキャベツは、千切りよりちょっぴり太くて、短く切られています。わざとでしょうか?よく分からないんだけど、おかげで、実質的なキャベツの量は、千切りよりも多い気がします。またこのキャベツが美味しいんだわ。もうたまらないですね~。
 えっ、感激~。このポテトサラダ、すごいわ。ジャガイモの味が濃いの。すごく美味しい。ポテトサラダが美味しいお店は、他の料理もきっと美味しいはず。限定のコロッケもあるってあったから、次はコロッケにしよ~っと。
 さ~て、まだまだお肉はあるから、どんどん食べて、元気をいただいちゃいましょう。

ではデータです。
店名:BITON
住所:神奈川県横浜市中区常盤町3-22-3 トクエイビル1F
TEL:045-681-1808
品名:生姜焼き定食(本ロース)
値段:870円(税込)
評価:4.3


※BITONは閉店しました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。