Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 大安食堂、塩もいいです、キムチャー丼も
2007年06月17日 (日) | 編集 |
 先週、お腹が空いてたので、ちょこっと大安食堂に行ってきました。大安食堂は喜多方ラーメンのお店。醤油 か 味噌 で食べたけど、塩もあるのに気がつきました。
 どんなんだろう?大安食堂が出すんなら、美味しいんだろうね。ん?100円プラスでミニ丼がつくの?それはいいですね~。塩にするんだったら、ミニ丼はちょっとピリッと感をつけて、キムチャー丼にしましょう。
R0012166.JPG.jpg

 しばらくすると塩ラーメンと、キムチャー丼がでてきました。アハッ、ホントに塩ラーメンなの?そすがにしょうゆとは思わないけど、味噌ラーメンって言われても分かんないわね。
 スープはどうかな。アッ、いいですよこのスープ。魚介系の深い味わいが塩と融合して、あっさり目の上品なスープに仕上がってます。とっても美味しいです。
R0012171.JPG.jpg

 キムチャー丼はどうかな?アッ、叉焼がちょっぴりピリッとしたキムチの合わさって、食欲をそそられます。ほんの少し、唐辛子の辛さ以外のピリッとしたもの(ニンニクかな?)が入っててすごく美味しいです。
 キムチャー丼にして正解ですね~。塩ラーメンと良くあってて、どんどんいけちゃいます。ラーメンに入っている叉焼は、噛み応えがあって、噛みたびに美味しさが広がる独特なもの。この叉焼をキムチャー丼にも使ってるのかな?美味しいですね~。

ではデータです。
店名:大安食堂
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-3416
品名:塩ラーメン+キムチャー丼
値段:700円(税込)
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
この、大安食堂というポジティブな店名、すごくいいですね。それにしても、Caさん、フットワーク軽いですね!
2007/06/17(日) 23:22:26 | URL | まんぷく #-[ 編集]
プラス100円でミニ丼がつけられるなんて
とっても良心的ですね~
これはつけなきゃ損ですね~!
魚介スープに惹かれます・・・・うーん食べたい!!
2007/06/17(日) 23:35:36 | URL | U子 #-[ 編集]
☆まんぷくさん、
大安食堂は、横浜ラーメン博物館にも入ってた名店です。名前がいいですよね。
今の勤務地が海老名なので、ランチをいろいろ探してます。
2007/06/18(月) 07:04:01 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆U子さん、
ミニ丼つけても安いでしょう。そしてそのミニ丼がすご~く美味しいんです。
スープもあたしの好みで、たまりません。
2007/06/18(月) 07:07:05 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
安いですね~♪
チャーシューも美味しそう!
塩ラーメン好きなんですよ~
最近 ミニ丼のあるお店多いですよね。
ちょっとご飯も食べたいって時に嬉しいです。
食べたいです~
2007/06/18(月) 20:11:37 | URL | アキチップ #-[ 編集]
☆アキチップさん、
キムチャー丼がついても700円ですからね、お財布にも優しい大安食堂でした。
しかもお腹にも優しくて、大満足です。
2007/06/19(火) 00:31:38 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
