Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Happy Birthday
2008年07月01日 (火) | 編集 |
 今日は7月1日ですが、実は昨日、6月30日はMの誕生日。昨日はあたしが忙しいのは分かっていたので、「おめでとう。」の言葉だけでした。
 今日は一日遅れの誕生日パーティー。生デコを買ってこようか?というあたしの問いかけに対し、ロウソクはいらないから、いろんなケーキを食べたいとのリクエスト。なんてやつ!でもあなたためですもの、中川駅のそばにある、Happy Birthday(ハッピーバースデー)で、たんまりケーキをよういさせていただきました。
 さて、ダージリンがいい感じではいったから、いただきましょうかね。
R0012823.jpg

 では、フルーツカクテルロールから。あ~ん、いろんなフルーツが滑らかで美味しいクリームとともに、柔らかいスポンジに巻かれています。一番大きいんだけど、どれも軽くて、根性を出せば、一口でも食べれる・・・、あっ、いや、失礼しました。二人で食べてるんだものね。上品にいただきましょう。ねえねえ、美味しいよね。
R0012820.jpg

 次はミルキーチョコレート。あっ、チョコケーキだ。最近、ビターなチョコケーキが多いんだけど、こちらは苦さは感じません。でも甘さもそれほど強くはありません。でも、チョコの持つコクと旨みが滑らかなクリームだったり、少し固めのクリームだったり、とろけるチョコソースだったり、スポンジだったりと、いろんな部分に配合されていて、味も食感もそれぞれ違う層が積み重ねられているのに、お口に入ると、次々に溶けてきて、美味しいハーモニーを醸し出してくれます。すばらしい~。
R0012829.jpg

 次はマンダリーナ。こうやって見ると、まるで雪が降り積ったお家みたいですね。上にのった大きなオレンジは干したもの。月に見立ててるのかな?
 土台はホワイトチョコが入ってるのかな?すぐ上にはオレンジーピールのソースとクリームチーズ、屋根の部分は柔らかいクリームです。もう見ているだけで、楽しいです。
 あ~ん、とろけますな~。オレンジピールが爽やかさをアレンジしてくれて、とっても美味しいチーズケーキ?です。土台がシャリッとした食感なのもアクセントになっています。
R0012812.jpg

 次はこちらの一番人気のポップオーバー。ポップオーバーはシュークリームに似てるけど、皮はどちらかと言えば、パンの方が近いかな。その分、香ばしくて、中の滑らかで美味しいカスタードクリームとよく合うんだわ。あ~ん、美味しいわね~。もう一個、いやいやあと二つ、買っとけば良かった。
R0012832.jpg

 最後は、フラ。タルトの端にはココナッツがつけられてます。と~っても美味しいクリームと一緒にいただくと、嬉しくて嬉しくて、笑顔になっちゃいます。やっぱりこちらの焼きとクリームはすばらしいものがあります。いくら食べても全く飽きがこないんですものね。美味しい~。
 一日遅れだけど、改めて、Happy Birthday to M !
 また来年も、同じ時間をすごしましょうね。

店名:Happy Birthday(ハッピーバースデー)
住所:横浜市都筑区中川1-6-9
(あざみ野駅内にもお店があります。)
TEL:045-912-7886
品名:フルーツカクテルロール、 ミルキーチョコレート、マンダリーナ、ポップオーバー 、フラ
値段:320円、340円、380円、170円、400円(税込)
評価:4.3


コメント
この記事へのコメント
祝!
Mさんハッピーバースデーv-353v-385

Caさんセレクトのケーキが一体何個出てくるのだろう??
と思いながらスクロールしてましたi-278
ケーキ満載のバースデーパーティに愛情感じちゃったi-80
いくつになってもお祝いしてもらうのは嬉しいものですニャi-260i-101
2008/07/04(金) 10:40:08 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
ありがとうございます。
一日遅れのバースデーパティーだったので、一つおまけてして、五つ用意いたしました。
どれも美味しくて、良かったです。
誕生日、記念日、毎日あってもいいですニャ~。
2008/07/05(土) 11:29:40 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
