Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やきとり、絶対美味しいだろうな~、炭火やきとり創玄(そうげん)
2008年07月03日 (木) | 編集 |
 ここんところ寝不足が続いてます。一番の問題は寝るのが遅いってことですが、眠りも浅いのかな?なので、会社でのお仕事は眠気との戦いです。特に何であたしが出てるの?と思っちゃう会議なんかでは、ウトウト。
 眠気を覚ますため?ランチに喰の道場に行ってきました。え~と、どうしようかな~。そう言えば、やき鳥屋さんがあったわね。えっ、やき鳥丼が600円→500円になってる。やき鳥屋さんの実力を調べるには、いいメニューですね~。
R0012875.jpg

 さ~、でてきましたね~。スープが熱いので、気をつけてくださいってことだけど、スープはどうなの?ワ~、すごくいいスープです。トリガラでしょうか?全くくさみのない、とても丁寧に作られたスープは、とっても奥深い味です。メイン以外のものが美味しいお店は、メインの料理も美味しいはずです。楽しみだな~。
R0012878.jpg

 えっ、このやきとり、すごく美味しい。まずね、お肉がメチャメチャ美味しいです。絶妙の焼き加減で、表面は、とっても香ばしく焼かれているのに、硬くなっていません。しかも、中までちゃんと熱が通ってるのに、お肉が柔らかいの♪しかもかむたびにお肉の美味しさがお口いっぱいに広がってきて、もう幸せです。タレは薄味なんだけど、やきとりの美味しさを引き出す役目をちゃ~んとこなしてます。
 最初に見たとき、やきとりが少ないかも?って思ったけど、やきとりの旨み?がすごいので、ご飯がどんどんいけちゃいます。嬉しい~。
 こちらはかなりレベルが高いですね。やきとりは絶対美味しいだろうな~。今度はやきとりをいっぱい食べに来たいな~。

ではで~たです。
店名:炭火やきとり創玄(そうげん)
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26 喰の道場
TEL:080-3211-3688
品名:やき鳥丼
値段:500円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご紹介いただきありがとうございます
とても美味しそうなコラムを書いていただきありがとうございます。自分の店のメニューなのに、思わず食べてみたくなったほどです(笑)この度、ブログでお店の紹介を始めまして、Caさんのブログにリンクを張らせていただきました。<http://izakaya0sougen.blog55.fc2.com/blog-category-8.html>ご迷惑でなければ、このまま掲載させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2008/10/22(水) 16:22:13 | URL | 創玄店長 #-[ 編集]
☆創玄店長さん、
やき鳥丼、ごちそう様です。
あたしが食べながら思ったことを書いたり、写真に撮ったりしてるだけですが、記事を読み返してみて、あの美味しさを思い出しちゃいました。
ステキに紹介していただいて、どうもありがとうございます。
また食べに行かせていただきますので、よろしくお願いします。
2008/10/24(金) 00:08:28 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
