Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カパンナ センター南店のピッツァ、また食べた~い♪
2008年07月07日 (月) | 編集 |
 今日は7月7日、七夕でしたね。いろんなところで願い事が書かれた短冊を見かけました。
 あたしは今年、願い事を書かなかったけど、書くんだったら、今年も「世界征服」かな?なんてね。
 さて、今日は、センター南でのお仕事を終え、ランチに探しにウロウロ。ビルの1Fにイタリアンぽいお店を発見。どうやら、南欧料理のお店みたいです。
 お店の中は、けっこう広くて、きれいで、活気があります。結婚式の二次会が十分できそうなお店ですね。
 ランチメニューはいろいろあります。パスタ美味しそう~。でもなんかピッツァにひかかれるものがあるのよね~。あっ、両方を食べれるセットがあるんだ。多分ちょっとずつだろうけど、こちらの入門編にはいいかな。せっかくだから、サラダのセットにしましょう。
R0012479.jpg

 しばらくすると、サラダが出てきました。わ~、いっぱいで嬉しいな~。オオ~、美味しい。野菜がパリッとしてて、このドレッシングが野菜の美味しさを引き立てています。野菜嫌いの子が多いけど、こちらのサラダを食べたら、野菜って美味しいのが分かるのにね。
R0012485.jpg

 パンは二種類。それぞれ違ったパンで、料理に合いそうです。でも、なかなか料理が出てこないな~。それまでちょっと待ってましょう。
R0012488.jpg

 出てきました。でて・・・何だ~。写真では、ちょっと細長い食器にのったパスタとピッツァですが、実物はかなり大きいです。このお皿、60cmは楽にあると思います。ずいぶん重いんだけど、店員さん、楽々と持ってきてくれました。
R0012493.jpg

 こちらは本日のパスタの”揚げナスと大葉のトマトソース”。いい茹で加減だこと。アルデンテのパスタに、大葉の独特のお味と、トマトたっぷりのソースがいい感じで絡んでます。やっぱりあたしは茄子が好き♪あ~ん、何て美味しいんでしょう。
R0012491.jpg

 こっちはピッツァだけど、このお皿にのせるために、変な形になっちゃってるな。エッ、エエ~、このピッツァ、美味しい~。パリパリ感は正直ないけど、いろんなチーズがのっかっているところがすごいの。生地は薄くて、のってるチーズがテンコ盛りって訳でもないんだけど、チーズの味が実に奥深く、いつまでもお口の中に入れておきたい、飲み込むのがもったいなくなるような、ピッツァです。これはすごいわ。こんだけじゃなく、もっともっといっぱい食べたいな~。
Dc20.jpg

 なかなかまんぞくまんぞく。特にピッツァの美味しさにはびっくりしました。コーヒーも美味しいし、今度はピッツァをたっぷり食べよう~。

ではで~たです。
店名:カパンナ(CAPANNA) センター南店
住所:横浜市都筑区茅ケ崎中央11-5-2 パスタビル
TEL:045-943-5067
品名:薄皮ぱりぱりピッツァ&日替わりのハーフパスタ(揚げナスと大葉のトマトソース)サラダ・本日のパン・カフェ付
値段:1350円(税込)
評価:4.2


コメント
この記事へのコメント
おお~!これで1350円は盛りだくさんですね。v-91
ピザって、同じようでお店によって味がけっこう違うんですよね。
今回は当たりですか。
近くに行ったら寄ってみようかな~♪
2008/07/08(火) 01:57:32 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
美味しそう~!ってこればっかりかって言われそうですが、
ピザもパスタも美味しそうです。
最近は港北ニュータウンに行く機会も少なく…とってもご無沙汰です。
行ってみたいお店いっぱいあるのになぁ。
2008/07/08(火) 12:44:38 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
☆ぱすたさん、
そう、ピザはお店でずいぶん違いますよね。当りハズレのギャップも激しいです。
カパンナのピザは、すごく美味しくて、他のピザもいろいろ食べてみたいと思いました。
ぜひお試しくださいな。
2008/07/09(水) 00:27:19 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆フロ梅さん、
カパンナは美味しかったですよ~。
ずいぶん、前からあるお店らしいです。
探せば探すほど、いきたいお店が出てきて、困っちゃいますね。
2008/07/09(水) 00:29:26 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
