Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 まぐろのすき身って美味しい~♪三崎 豊魚
2008年07月10日 (木) | 編集 |
 今日は仕事上の大きなイベントが二つ終わりました。自分としてはそれほどしんどいとは思ってなかったけど、とりしまりやくや、ぶちょ~に対して報告し、質問を受けたり、コメントをいただいたりして、やっぱり疲れたんでしょうね。終わった後、ホヤ~っとなってしまってました。
 おかげで横浜までの相鉄線は、爆睡でした。久しぶりに車掌さんに起こされちゃいました。
 このまま帰って即、寝るってのもありでしたが、少々お腹が空いてたので、上大岡で途中下車。ちょっとイートインしていきましょうかね。
 京急百貨店の地下1Fに行くと、三崎 豊魚のカウンターに、ちょうどあたしの席が空いていました。メニュをキョロキョロ見てると、まぐろすきみ丼ってのがありました。630円、安いです。今のあたしには、ちょうどいいかもね。食券を買って、カウンターに座りました。
R0012804.jpg

 すきみって何だろう?透き身?剥き身?のことかな?考えているところに、すきみ丼が出てきました。これか~。
 ウッうう、うまいっす。味が、すごく濃いです。これはネギトロのネギがない感じ。これは多分、剥き身ですね。骨についてる身をスプーンなんかでそぎ取ったものだよね。だからかな、既に柔らかくなっててるのね。でもちゃんとまぐろの身だものね。それに骨のそばのお身は、お肉でも魚でも美味しいものね。
R0012806.jpg

 それにしてもすごく美味しいんですけど。お口に入れると、もうね~、まぐろの旨みが奥の中を占領してしまいます。たまりませんね~。
 あ~、とても美味しいすきみ丼でした。これで630円は、超お値打ち品でした。いや~、まんぞくです。

ではデータです。
店名:三崎 豊魚
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店地下1階
TEL:045-848-7476
品名:まぐろすきみ丼
値段:630円(税込)
評価:4.5


コメント
この記事へのコメント
高校時代、隠れバイトですき身を削っていた梅どぇ~す(笑)
一番美味しいところですよね。
このお値段は良心的ですね。
2008/07/11(金) 18:15:44 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
☆フロ梅さん、
まあ、すてき~。
すき身はとるのが大変ですが、美味しいですよね~。
安いでしょう。お家に帰って、レシートを見てびっくりしました。
お腹にもお財布にも優しいすきみ丼でした。
2008/07/12(土) 09:04:05 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
わ!こんなにマグロ乗っていて、このお値段なんてコスパよすぎですね!おいしそ~!
下のご飯は酢飯じゃなくって、普通の白ご飯なのかな??
最近暑すぎるから、こういうお寿司系が食べやすいですよね☆
2008/07/14(月) 07:08:58 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
☆ chapi_hさん、
安いでしょう~。
期待してなかった分、あまりの美味しさに嬉しくなっちゃいました。
ご飯は、酢飯じゃなかったかもしれません。正直覚えてないんです。すき身が美味しかったもので。
美味しいものを食べるのが、あたしの暑さ対策です。
2008/07/15(火) 06:55:25 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
