Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 美味しい冷やしラーメンです、大安食堂
2008年07月11日 (金) | 編集 |
 今日は雲が多かったけど、おかげで気温はほどほどで止まってくれてました。それでも30℃越えてたのかな。これで天気が良かったら、プラス何度になるんでしょう。それもまたきついな~。
 ちょっと遅めのランチを食べにViNAWALKに行ってみると、ラーメン処の各店で、“NEWらーめん”をやってました。へ~、おもしろそうね。
 大安食堂は、東北風冷やしラーメンでした。7月13日までの期間限定だし、食べてみようかな。
R0012939.jpg

 食券を買って、しばらくすると、でてきました。へ~、これか~。キャベツに赤いピーマンに、鶏肉かな?この薄緑のものは何だろう?天かすがたっぷりあって、真ん中に温泉タマゴね。
 では、いただいてみましょう。アッ、美味しい。麺はツルツルでしこしこしてて、かかっているスープとよく合います。この薄緑のものは、豆でしょうか?あまり味がしないけど、麺につけるとどうなのかな。えっ、味に深みが出てきてて、麺がとても美味しくいただけます。わ~、美味しいよう。
 いい天かすなんでしょうね、さらに麺が美味しくなっちゃうよう。温泉タマゴはいい感じでとろけますね~。
 鶏肉もいいお味だし、野菜もいいし、よくできた冷やしラーメンですね。美味しいよう。

ではデータです。
店名:大安食堂
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-3416
品名:東北風冷やしラーメン
値段:800円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
冷やしラーメン、いいですねぇ♪
山形にいた時は、〔冷やし中華〕よりも〔冷やしラーメン〕をよく食べていたから懐かしい。
13日までの期間限定なんですね。
頑張って行ってみようかな♪
2008/07/12(土) 03:17:25 | URL | PONKO #83M5tZdY[ 編集]
☆PONKOさん、
へ~、冷やしラーメンと冷やし中華は違うんだ。
そっか、ラーメンと中華のラーメンとは違う料理ですものね。
この冷やしラーメンは、美味しかったですよ。
ぜひいらしてくださ~い。
2008/07/12(土) 09:14:07 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
