Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 拌麺の季節♪萬来亭
2008年07月14日 (月) | 編集 |
 暑いです。とっても暑いです。湿度が高いのが問題なんでしょうね。こんな夏は嫌い。
 でも、夏になるといいこともあります。それは、萬来亭で、拌麺が食べれること。
 今日は横浜で朝からお仕事。いっぱい歩きました。う~ん、いい結果でした。でも、お腹が空いたよう。せっかくだから中華街へ行こう。この時間だったら、ランチがギリギリの時間だけど、その分、萬来亭に入れるかも?
 お店に着くと、お客さんは二組だけでした。良かった~。12時~13時までは半端じゃないけど、この時間だとゆっくりいただけるわ。オッ、拌麺ありますね~。エッ?ランチだと600円なの?二ついただいてもいいな~。
R0013010.jpg

 なんて、さすがに一人前をオーダーして、待つこと少し。拌麺が出てきました~。わ~い、今年も会えたね~。
 拌麺の食べ方は、今年も同じ。まず、麺を混ぜるまぜる。きれいな盛り付けが崩れても、とことん混ぜて、ゴマダレを麺全体に絡めます。
 ふ~、そろそろいいかな。麺をちょっぴり取って、底の方にまだたまっているゴマダレをつけて、叉焼とネギを一緒に食べると・・・あ~ん、なんて美味しいんでしょう。このゴマダレは極細麺とみごとに絡んで、ゴマの風味と、味と、旨みを与えてくれます。
 もうね~、美味しくて美味しくて、全部食べ終わったときには、きれいさっぱり。ゴマダレはもうな~んにもなくなっちゃってました。
R0013011.jpg

 食の細くなったあたしは、拌麺だけで、満腹だったんだけど、ランチにはさらに杏仁豆腐が付くのね。嬉しい~。アア~、美味しい杏仁豆腐です。拌麺に興奮したあたしを、落ち着かせてくれる、そんな優しいお味でした。
 お得な、美味しいランチをいただけたので、夏への準備はできました。

ではデータです。
店名:萬来亭
住所:横浜市中区山下町126
TEL:045-664-0767
品名:拌麺(ランチ、杏仁豆腐付)
値段:600円(税込)
評価:4.6


コメント
この記事へのコメント
私も!
そろそろ行かねばっ!!と、思っておりました♪
食べたぁ~いっ=3
2008/07/15(火) 12:28:56 | URL | ひらめ #GhMHlou2[ 編集]
私も
行かなくっちゃ!
ひらめさんに会えるかも!?
2008/07/16(水) 08:45:24 | URL | クラルス #S7x/9XDM[ 編集]
この麺なら脂っぽいのが苦手な私でもOKかも^^
杏仁豆腐もおいしそうです。
2008/07/16(水) 20:50:57 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
☆ひらめさん、
すご~く美味しかったです。
やっぱり夏は、拌麺です。
萬来亭は、すごい人だから、時間を外さないとなかなか入れませんよね。
空いたときを狙って、来てくださいね。
2008/07/16(水) 23:27:45 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆クラルスさん、
拌麺を食べて、夏に乗り切りましょう。
クラルスさんに教えていただいた拌麺、美味しかったです。
萬来亭は、いろんな方がいらしてておもしろいですよね。
いろんな知り合いが、隣りの席で食べてるかも?しれませんね。
2008/07/16(水) 23:33:38 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆フロ梅さん、
この拌麺は、ちょっと想像とは違うと思います。でも、いい方向に違うのは間違いなしです。
萬来亭は、お勧めのお店です。
機会があれば、ぜひどうぞ。
2008/07/17(木) 00:21:34 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
