Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 鰻で元気になりました、本町うなよし
2008年07月17日 (木) | 編集 |
 暑いよう。二日連続の沼津でのお仕事はバテバテ。冬には、自転車も流されてしまほどの風も、さほど吹かず、とっても暑い一日でした。
 でも、お仕事は順調に終わることができました。でも、疲れた~。新幹線で帰るために、三島に着きましたが、時間が中途半端なので、三島で美味しいものはないかな?と、下りてみました。前に、沼津まで通勤してたのに、三島で途中下車するのは、実は初めて。正直、道分かんないけど、何とかなるでしょう。
 そうだ、三島と言えば鰻だわ。どっかに美味しい鰻屋さんあるよね~と、とぼとぼ坂を下って行って・・・下って行って・・・平坦な道になっても、鰻屋さんはどこ?疲れたよう。
 すると、うなぎ看板を見つけました。間口はちょっと小さいけど、もういい、ここにしましょう。
 お店に入ると、二階に通されました。そうね~、うな重ってのが普通だけど、このかば焼き定食って、どんなんだろう?え~い、良く分からないから、これでいいや。
R0013138.jpg
 もう疲れて、倒れそう、と思っているところにかば焼き定食が出てきました。出てきたときには、お重が重ねて出てきたけど、開けてみると、ご飯と、うなぎのかば焼きが別々のお重に入ってるんですね。この方が、上手に焼かれたうなぎがご飯の水分を吸わないものね。
R0013139.jpg
 では、かば焼きをいただきましょう。エッ?すっ、すごい・・・。このかば焼きに出会えてよかった~。涙が出そう。まず、うなぎがメチャメチャ柔らかいんだけど、ちゃんと焼かれてて、とても香ばしいです。このタレがまたいいのよね~。タレ自体は、濃すぎず、うなぎの美味しさを、これでもか~ってくらいアシストしてくれてます。
 何だかこのかば焼きを食べてると、目が覚めてきたよう。かば焼きと、ご飯を食べるたびに、どんどん元気になるみたいです。
 おお~、お吸い物も美味しいです。たまんないな~。
 分からずに入ったけど、こんなに美味しい鰻に出会えてよかった。もう思いっきり元気になっちゃいましたよ。どうも、ごちそう様。

ではで~たです。
店名:本町うなよし
住所:静岡県三島市本町1-37
TEL:0120-30-0499
品名:かば焼き定食
値段:2500円(税込)
評価:4.3


コメント
この記事へのコメント
うなぎ、元気が出そうですねぇ。
うちは宇宙人が3串、じゃりが各2串なんて言っているので買えません~!
美味しいの食べたいなぁ。

三島ですかぁ。
うちの宇宙人が三島の学校に通っていたそうで、美味しいお店知っているらしいけど
連れて行ってくれません(涙)
2008/07/18(金) 14:27:39 | URL | フロ梅 #ZBvCVaVk[ 編集]
v-10 美味しそうですねぇ~
写真を見ているだけで、山椒の香りが漂ってきました。
う~っ
2008/07/18(金) 21:07:24 | URL | 酔華 #-[ 編集]
☆フロ梅さん、
三島のうなぎは美味しかったですよ~。
他に美味しいお店があるんでしょうね。
ちょっと高かったけど、とても元気になれました。
2008/07/19(土) 08:24:18 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆酔華 さん、
うなぎ自体も美味しいんでしょうが、焼き方とタレがいいんですよ~。芸術品です。
味も香りも食感も、全て最高でした。
機会があれば、ぜひどうぞ。
2008/07/19(土) 08:26:54 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
私も今日はうなぎでスタミナをつけて来ましたよ。
去年は三島の桜家に出かけましたが、本町うなよしさんもいいですねぇ。やっぱり、三島に行かなくちゃ☆
2008/07/19(土) 23:07:40 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆オカモさん、
うなぎはいいですよね~。お店を出る頃には、ホントに元気になっちゃってました。
三島でのはじめてのうなぎでしたが、かなり気に入りました。
ちょっと贅沢だけど、食べ比べをしてみたいな。
2008/07/20(日) 21:13:54 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
【うなよし】に行ってこられたんですね♪
最近は、三島に行く機会が無くなったので、懐かしいです。
三島に行く時は、よく【うなよし】に寄っていました。
あと、【うなぎ桜家】にも、ピーナッツ豆腐目当てに寄っていました。
また、三島に行きたくなっちゃいました♪
2008/07/22(火) 02:14:24 | URL | PONKO #83M5tZdY[ 編集]
☆PONKOさん、
三島のうなぎを食べたのは初めてでしたが、すごく美味しかったです。
沼津の友達に聞いたら、何も知らずにうなよしに入ったのは、すごく鼻が利きますねと、ほめられました。
また食べてみたいな~。でも桜家さんの方も食べてみたいな~。迷っちゃいますね。
2008/07/23(水) 23:04:18 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
