Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 豪華な駅弁です、牛肉どまん中、新きねや
2008年07月19日 (土) | 編集 |
 今日は朝から暑かったので、避暑?を兼ねて、京急百貨店までドライブに行きました。ガソリン代高騰の影響かな?それとも、山や海へ行楽に出かけた方が多いからかな?道は適度に空いてました。
 京急では、ゆっくりとお買い物。涼しかった~、って・・・。ちゃんと服と靴を買ったんだからね。
 買い物が終わり、地下食品催事コーナーに行くと、山形県うまいもの会を開催していました。美味しいものがたくさんあります。
 中でも、牛肉どまん中っていう駅弁が美味しそ~に、展示されていました。
R0013193.jpg
 この牛丼、なんかの番組で取り上げられてたんじゃなかったかな?すごく美味しそうだったんだけど、あっ、この駅弁、隣りで作ってて、できたてなんだ。それはいいですね~。お一つくださいな。
2R0013185.jpg
 へ~、お肉は牛そぼろと、ちょっと大きな牛肉煮が入ってるんだ。では、牛そぼろの方から。アッ、美味しい。牛そぼろは、上品な甘さで、牛肉の美味しさがよく出ています。アハッ、ご飯が美味しいわ。お米は当然、”どまんなか”なんでしょうね。初めて食べたけど、すごく美味しいじゃないの。
 次は牛肉煮の方。へ~、こちらは少し薄めの味付けね。あ~ん、牛肉が美味しいよう。こっちの方が、牛肉の美味しさが、存分に出てます。これは美味しいですね~。
 小いもも、玉子焼きも、かまぼこもぜ~んぶ、美味しいです。
 ご飯がたっぷりで、上にのってる牛そぼろも牛肉煮も負けないぐらいたっぷりで、お腹いっぱいです。とっても美味しい駅弁で、満足まんぞく。

ではで~たです。
店名:新きねや
住所:山形県米沢市東三丁目1-1(米沢駅前)
TEL:0238-22-1311
品名:牛肉どまん中
値段:1000円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
山形新幹線に乗った時、米沢駅から乗せたほっかほかの
どまん中を車中で頂いて、とても美味しかったです。予約
すると席まで持参してくれるから、食べ損ねる心配も無いし。
駅弁祭り等で必ず上位に入るだけある美味しさですね♪

2008/07/20(日) 11:11:18 | URL | ぴちょん #1ZuFSkYE[ 編集]
☆ぴちょんさん、
え~、予約ができる駅弁とは・・・、いいですね~。
すごく美味しい牛肉どまん中、人気駅弁になのは納得でした♪
2008/07/20(日) 21:16:33 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
