Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 あついのも、ぶあついのも、どっちも好き♪CAFE SALON SONJIN
2008年07月20日 (日) | 編集 |
 今日は陽射しはきつかったけど、日陰に入ると、風が心地よかったです。
 三時過ぎになぜかセンター北にいたあたしは、久しぶりにCAFE SALON SONJINに寄ってみました。ほぼ11ヶ月ぶりだったんですね。
 その後、tvkのみんテレで、荒木麻里子さんと、金築麻衣さんにレポートしていただきましたが、あたしはオムライスはまだ食べたことがなかったの。ようやく、あたしの小さな願いがかなう日がやってきました。
 ランチの時間だと、ホットケーキはオーダーできないんだけど、今の時間ならいくらでもOK。当然、いただきです。
 マスターの尊人さんが、誰かと話してる会話が聞こえてきました。「変ったメニューですよね」って言う問いかけに対して、「いやいや、喫茶店をはじめて、コーヒーだけじゃなく、オムライスやカレーのちょっとした料理を用意して、スイーツでホットケーキを揃える、普通ですよ。」って、多分、ニコニコしながら話してたんだろうな~。
R0013150.jpg
 確かに、喫茶店にオムライスって、普通だけどさ、土鍋に出てくる喫茶店なんて、聞いたことないわよ。運ばれてきた土鍋の蓋を、開けられたら、誰でも驚くわよ。
R0013148.jpg
 オオ~、これはアツアツ、熱いわよ~。でも、すごく美味しいです。チキンライスの上にホワイトソース?かな、それにタマゴがのって、ケチャップがかけられてます。フワッととろっとして食感が楽しくて、味もいいんだな~。
R0013153.jpg
 サラダは、アハッ?大根じゃないの。細切りにした大根のサラダで、ゴマのドレッシングかけられています。とても瑞々しくて、フルーツを食べてるみたい。
R0013159.jpg
 このオムライス、土鍋で焼かれてるから、まだまだホッカホカです。オッ、土鍋の底には、おこげができてるじゃないの。そっか、このおこげをコサグときに、土鍋を押さえるために、不思議な形の鍋つかみが敷いてあるんだね。うんうん、適度な温かさになったから、安心して食べれるようになりましたよ。さ~て、食べるぞ~。
R0013163.jpg
 う~、お腹いっぱいです。でも、お約束のホットケーキが、オムライスを食べ終えて、しばらくして出てきました。ウフフ・フッ、やっぱり分厚いわね~。こんなホットケーキも聞いたことがないわよね。
R0013174.jpg
 ハチミツ?シロップも、たっぷりかけていただきま~す。ナイフでサクッと表面が切れるんだけど、中はふんわり、美味しいです。オムライスでかなりいっぱいいっぱいだけど、ホットケーキがとっても美味しいから、どんどんいけちゃいますよ~。
R0013169.jpg
 マンデリンをゆっくり飲みながら、まだまだたっぷりあるホットケーキをいただきましょう。

ではデータです。
店名:CAFE SALON SONJIN
住所:横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル102
TEL:045-911-2476
品名:オムライス、ホットケーキ、マンデリン
値段:997円、525円、683円(税込)
評価:4.5


コメント
この記事へのコメント
おもしろい!
こんなオムライス、初めて見ました。
ホットケーキもすごいですね!前回、ホットケーキの記事を見て行きたいなぁ~、って思ってたんですけど、今回はオムライスも見て、ますます行きたくなっちゃいました。
しかし、これをひとりで完食するCaさん。夏バテ知らずですね!
2008/07/21(月) 09:17:14 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
ホットケーキの注文可能な時間設定をなんとかして v-406
一般の内勤族はタベラレナイヨォ… 
2008/07/21(月) 11:59:04 | URL | 小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU[ 編集]
このオムライス、やっとご対面できたんですね!
結構ボリュームありそう。
それにホットケーキも圧倒されますね。
一体どうやって焼くんだろ。型を使わないとムリですよね。。
2008/07/21(月) 20:06:23 | URL | naena #-[ 編集]
ここすっごくいきたいんですw
この土鍋のオムライスがすっごく食べてみたくて♪
ホントCaさんのレポ呼んでたら、今すぐ食べたくておなかがギュ~笑
このおこげがたまらないですねw
オムライスって好きで、たまに食べたくなるんですよね♪ここのはそんなに重くないタイプなのかな??
2008/07/21(月) 22:46:27 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
☆やっこさん、
オムライスが土鍋で作られてるんですからね。どこが普通なのよ?って、言っても、そうですか~って、マスターに返されちゃうでしょう。
どちらもすごく美味しかったんですが、メチャメチャ苦しかったです。
2008/07/21(月) 23:39:08 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ヌシさん、
ホットケーキは焼くのに30分かかりますから、ランチの時間では、ちょっとムリでしょうね。
土日もやってますから、午後三時のおやつの時間にいかがですか?
2008/07/21(月) 23:43:29 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆naenaさん、
おもしろいオムライスでしょう。土鍋なんですよ~。
でも、美味しかった~。
ホットケーキは型を使ってます。時間をかけて、ゆっくり焼くのがポイントです。
ホットケーキが焼きあがるのを待つのも、楽しい一時です。
今度、行ったことのない人を連れてって、驚かそうと思ってます。
2008/07/21(月) 23:49:29 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ chapi_hさん、
オムライスの他、カレーと雑炊があるんですが、次はどちらかに挑戦してきます。
オムライスは重くはないのですが、土鍋がけっこう大きいので、お腹いっぱいになります。あっ、でも、大盛りをオーダーしてたお客さんがいましたね。
美味しいので、ぜひお越しくださ~い。
2008/07/21(月) 23:54:33 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
ソンジンのランチってこんなオムライスがあるんですね!
なんかランチやってるなとは思ってたけど面白いメニューですね。
しっかしー!Caさん、これ胃袋に二つとも入ったんですよね(^.^)
2008/07/24(木) 12:30:16 | URL | 清ん #-[ 編集]
☆清んさん、
ホットケーキは、ランチタイムがオーダーできませんが、オムライス、カレー、雑炊は、いつでも食べれます。
カレー、雑炊も、普通じゃないそうなので、今度また食べに行ってきま~す。
かなり苦しかったけど、食べれました~。途中、本気でお持ち帰りを考えましたけど、美味しかったから、きれ~いになくなっちゃいました。
2008/07/25(金) 00:21:05 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
