Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 本格イタリアンを気楽に楽しく、Lack Lack
2008年07月23日 (水) | 編集 |
 連日暑い日が続きます。夏はこれからが本番、まだまだ暑くなるのかな?
 今日は、午後3時から仲町台でお仕事。でも、その前に、仲町台でお昼を食べることにしました。向かった先は、Lack Lack、前は同じ名前で、ドックカフェだったと思います。先月から改装工事をしてて、本格イタリアンのお店になると書いてあったので、楽しみに入ってみました。
 ランチは、Aランチが前菜がついて1500円、Bランチは前菜なしで1200円、限定の気まぐれランチが1000円でした。今日は初めてなので、Aランチにすることにしました。パスタを色々選べるんだけど、”小金井さんのレッドゼブラとパルメザンチーズ”という名前に、心ひかれて、オーダーしてみました。
R0013245.jpg
 すぐに出てきたのは、ガーリックトースト?ちっちゃ~い。こんなちっちゃいのが二つだけ?まっ、食べてみようか。エッ?オッ、カ~、硬いです~。これ、ラスクかな?ガーリックの味がすごく効いてて、それがまた美味しいです。カリカリの食感で、味は濃いわけじゃないんだけど、うまみと言おうか、コクと言おうか、とても楽しめる一品です。これは期待ができそうですね~。
R0013251.jpg
 サラダが出てきました。アッ、このサラダ、すばらしいです。ビネガーがかけられてるんですが、そのビネガーにも何か工夫をされてるみたいです。ビネガーの独特の味と香りを感じながらも、とてもマイルドです。野菜がまた柔らかくて、モグモグ食べれちゃいます。そして、普通と違うのは、小さな丸いあられが降りかけられてること。あられがあることで、カリッとした食感が、ちょっぴりサラダに加わって、とても楽しくなっちゃいます。
R0013256.jpg
 ライ麦のパンが一つだけ出てきました。オリーブオイルをつけて食べてみると、ライ麦のお味が存分に感じられる濃厚なパンが、オリーブオイルをつけることで、とてもマイルドになってます。あ~、美味しいな~。
R0013262.jpg
 さてさて、パスタが出てきました。レッドゼブラはトマトの名前だそうで、この赤いのが、トマトです。皮がついた果肉で入れてるんですね。チーズが雪のようにかかってて、きれいです。
 味は、オッ、このパスタ、いい味だわ。まず、パスタ自体が、ちょうどいゆで加減で、香りもいいです。あれ?このゼットゼブラ、果肉と言うよりも、ほとんど皮じゃないの。エッ?レッドゼブラの皮って、美味しいじゃないの。いかにもかわ~っていう食感を残してて、かみしめながら食べると、クセのないトマトの味がしてきます。果肉の方は、パスタのソースになっちゃってるのかな?おもしろいのは、パスタの味付けは、けっこう濃厚なんだけど、爽やかな感じがするところ。これがレッドゼブラの特徴なのかな?あ~ん、とってもいいわね~。
R0013265.jpg
 あ~、かなり美味しいランチでした。こちらはかなり本格的なイタリアンをさりげなく、しかも楽しく食べさせてくれるお店ですね。このコーヒーカップにしても、ちょっと曲がってて、おもしろ~い。でもコーヒーはちゃんとしてて美味しいから、なおさらおもしろいんだよね~。

ではで~たです。
店名:イタリア料理&CAFE BAR Lack・Lack
住所:横浜市都筑区仲町台1-33-21-101
TEL:045-942-7639
品名:Bランチ(小金井さんのレッドゼブラとパルメザンチーズ)
値段:1200円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。