Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 雲龍、しぶくていいお店です♪
2008年07月24日 (木) | 編集 |
 今日は中華街近くでお仕事、ランチの時間までずれこみましたが、なかなかいい出来栄えで、良かった。
 中華街のランチも、PM1時をこすと人は少なくなってますね。どこでも入れそう。市場通りをテクテク歩いていると、と~ってもレトロないかにも町の中華屋さんていうた佇まいのお店がありました。雲龍?あ~、あたしの知り合いのブロガーさん達がよく行かれているお店だ~。
 でもこれは、初めてだと入るのがかなり勇気がいるよね。でも、みなさんが勧めてくださってるんだから、入ってみましょう。
 お店の中は、外観の通り、思いっきり中華屋さんですね~。さすがに観光客はいませんが、近くの方たちでしょうね、とてもくつろいだ雰囲気のお客さんたちが、たくさんいらっしゃいました。
 さて、カウンターに座ったあたしは、雲龍初体験と言うこともあり、牛ばら麺をオーダーしました。
R0013017.jpg
 出てきましたね~。なんてきれいなスープなんでしょう。うっ、これは丁寧に作られたスープだわ。決してビックリするようなものが仕込まれてるわけじゃないんだけど、すっきりとしたとてもバランスの良いスープですね~。ネギが柔らかくて美味しいです。
 牛ばらも、丁寧に作られてて、とても味わい深くて、上品ですね~。
 麺も、ツルツルとっても美味しくいただけるし、なかなかいいですね~。
 こちらのファンになる気持ちが分かる気がします。昔からの味を、ず~っとそのまま作り続けているんだろうな~。何だか、ふらっと寄りたくなるお店なんですね~。次はパイコー麺を食べに来たいな~。

店名:雲龍
住所:神奈川県横浜市中区山下町132
TEL:045-641-9055
品名:牛ばら麺
値段:850円(税込)
評価:4.2
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私も雲龍ファンのひとりです(^^♪
Caさんの写真すごくきれい。雲龍のお母さんが見たらきっと大喜びするでしょうね。
2008/07/27(日) 20:54:42 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆オカモさん、
オカモさんの記事も覚えてましたよ。
なので、安心して入ることができました。
澄んだスープを飲んだ瞬間、いいお店だと分かりました。
パイコー麺を食べに行くのが楽しみです。
2008/07/27(日) 23:24:50 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
雲龍ファン
私も雲龍ファンです。
おじさんが作っているころは、スープがもっと透明だったです。その後、少し製法を変えたと仰っていましたが、やっぱりあのスープは美味しい。
2008/07/30(水) 06:34:22 | URL | 酔華 #-[ 編集]
☆酔華 さん、
いいお店ですよね~。
あたしも雲龍ファンの仲間入りです。
そう、スープがいいんですよね~。安らぐ感じで、それでいて奥深い、すてきなスープですよね。
毎日でも食べれそうですもの。
2008/07/31(木) 00:16:38 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
