Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 アンテノールの夏バージョンケーキ
2008年07月26日 (土) | 編集 |
 ここ数日、天気予報では夕立の予報でしたが、ほとんど降りません。夕立だと、お庭や玄関のお花を避難させないといけないからちょっとしんどいんですが、気温を一気に下げてくれるので、いいんですけどね。
 さて、京急百貨店でお買い物に出かけたあたしは、ケーキを買いにアンテノールに寄ってみました。思ったより、お客さんが多いです。へ~、何だか夏をイメージしたケーキが多いみたいね。
 アンテノールのケーキを買って、水出し紅茶を作って、夜いただきました。
R0013210.jpg
 まずはレモンのタルトから。うわ~、酸っぱいです。レモンらしい酸っぱさを活かした、夏にピッタリの爽やかなムースです。おっ、この上のクリームと一緒に食べると酸っぱさがマイルドになってくれます。あ~、一番下はサクッとしたたるとですよ。もう美味しいな~。
R0013206.jpg
 次はサマー・シュークリーム。ウフフっ、モカのクリームで、どんなものかと思ってたけど、ほろ苦いモカの味と香りがふわっとしたクリームの中に入ってて、少し大人のショークリームです。これがサマーかどうかは分からないけど、今まで経験したことないシュークリームですね~♪
R0013197.jpg
 今度はマンゴーのモンブラン。見て、一番最初に買おうと思ったケーキです。
 アッ、すごく美味しいです。マンゴーですよ、マンゴ~♪甘酸っぱいマンゴーがクリームとしてのってて、中にもペーストで入っててます。見た目は黄色以外、マンゴーをイメージするものはないけど、お味の方は、マンゴーを上手に活かしてます。また下に敷いてあるシャリッとしたダックワーズがいいですね~。美味しい~。
R0013203.jpg
 ラストはアップルパイ。けっこう大きいです。うわ~、リンゴの甘煮のすばらしいことリンゴが、香りと食感を残しながらも、濃厚でメチャメチャ美味しく仕上がってます。それが、これでもか~ってくらい、いっぱい入ってるんだもの、美味しいわよね~。

 久しぶりのアンテノールだったけど、どのケーキも、素材の美味しさを活かした、とっても美味しいケーキでした。しかもどれもお茶に良くあって、嬉しかったな~。夏バージョンケーキ、最高です。

ではでーたです。
店名:アンテノール
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店1F
TEL:045-848-3558
品名:レモンのタルト、サマー・シュークリーム、マンゴーのモンブラン、アップルパイ
値段:441円、189円、473円、336円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。