Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 栗の甘納豆って、こんなに美味しいんだ♪、谷口甘納豆
2007年06月21日 (木) | 編集 |
 今日も暑かったですね。しかも風は強いし…。でも会社ではエアコンがきいてて、少し寒かったですけどね。
 FC2カウンターが5桁に突入してました。こんなブログに来てくださって、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
 さてこの前、高島屋の地下に谷口甘納豆屋さんが来てました。去年、ウイークリースイーツコーナーで出あって、甘納豆がすごく美味しかったのです。
 今日も三袋で525円♪いっぱい買っちゃうよ。ん?栗?栗の甘納豆ってあるんだ。かなり気になりますね~。あっ、でも他よりもかなり高くて、混ぜられないんだ。でも、425円って、安いじゃないの。こわれ栗?限定品なんだ。
R0012461.JPG.jpg

 結局、甘納豆三袋とこわれ栗を買って帰ったあたしは、さっそくこわれ栗を開けてみました。うわ~、これは栗そのものね、固そう。砂糖で甘くしてるんだろうか?
R0012479.JPG.jpg

 ま、一つ食べてみましょう。エッ?んっ?なんだなんだ、この美味しさは?お口に入れるとホクッと柔らかいじゃないの。そしてこの味は、う~ん、一番近いのは、天津甘栗かな、でもそれよりもずいぶん甘いです。確かに砂糖はふりかけてあるんだけど、この甘さは栗自体の甘さの気がします。甘納豆にすることで、こんなにまで美味しくなるのでしょうか?びっくりです。
 マロングラッセも美味しいけど、一粒食べるのがやっと。でもこのこわれ栗は、それこそ何個でもどんどん食べたくなる、とても危険な品です。
 こわれた栗だから、この値段なのかな?限定品らしいから、買占めに行かないといけないですね~♪ 

ではデータです。
店名:横浜 谷口甘納豆屋
住所:横浜市保土ケ谷区新桜ケ丘1-19-18
TEL:045-352-2563
品名:こわれ栗
値段:425円(税込)
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
テンプレート、変えられたんですね(^^♪
雰囲気もガラッと変わってステキですね。
2007/06/22(金) 00:27:23 | URL | naena #-[ 編集]
美味しそうです~☆
Caさん、こんばんは。
栗、大好きなんで、1つ分けてほしいです(笑)あ~ん(^0^;)
やっこは港南台の先にある「おもや」さんの甘納豆が好きです。
しかし、栗なのに甘納「豆」はおかしいね。甘納栗だよね!
2007/06/22(金) 00:55:02 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
いいなぁ、美味しそう☆栗の甘納豆は見たことないです。
お煎茶に合いそうですね♪食べてみたいなぁ^^。
確かにマロングラッセって1個で充分。(食べきれない時もある…)


2007/06/22(金) 11:34:57 | URL | pucchi_y #-[ 編集]
☆ naena さん、
雰囲気を変えてみました。
写真がきれいに見えるので、けっこう気に入ってます。
当分はこれでいくつもりです。
2007/06/23(土) 00:41:38 | URL | Ca #-[ 編集]
☆やっこさん、
はいあ~ん、美味しかったですか?
なんて、このこわれ栗は超、お勧めです。栗がこんなに美味しくなるんだと、感激しました。
栗が豆?まっ、美味しかったからいいかな。
2007/06/23(土) 00:55:52 | URL | Ca #-[ 編集]
☆pucchi_y さん、
あたしも栗の甘納豆をはじめてみました。そして、すごく美味しくて、感激でした。
このこわれ栗は、何個でも食べれそうで、危険すぎます。
2007/06/23(土) 00:57:40 | URL | Ca #-[ 編集]
これはかなりお得です。栗の甘納豆は高いですものね。蓮の実の甘納豆も好きです。今朝、Caさんの栗甘納豆をみて、食べたいなぁ......って思っていたら、昼間姉と友人の二人のから、残念ながら栗ではなかったけれど、花豆甘納豆をいただきました!思いが通じたんですかね?うれしいことです。ブログのデザインを変えたのですね。ステキです★
2007/06/23(土) 21:57:42 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆オカモさん、
このこわれ栗は、加工の過程で、チョッとだけ欠けちゃった栗を使ってるので、安いんです。
花豆甘納豆も美味しそうですね~。また探してみましょう。
2007/06/24(日) 00:16:52 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
