Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 おやどりすごく美味しいんですよ♪一鶴
2008年07月31日 (木) | 編集 |
 一昨日いったばかりだけど、またまた一鶴に行ってきました~。
 一鶴は、香川の有名店ですが、骨付鳥は一鶴の登録商標になっているもの。前に「うどん」っていう映画がありましたが、その中でも、ちゃんと一鶴が出てましたね。
 一鶴青葉台店の敷地は、前に某ベーカリーレストランだったところ。なので、駐車場は広いので、車での来店はしやすいと思います。でも、運転手は、ビールが飲めなくなるけどね。
 さて、今回はおやどりをオーダーしました。
R0013353.jpg
 でてきましたね~。ひなどりは、チキンを連想したら、その想像と大きく離れていませんが、おやどりはかなり違います。
R0013354.jpg
 見た目から何か違う気がしますよね~。おやどりの場合、箸でなんて、そんなことは不可能。もうかぶりつくしかありません。しかも、本気でかぶりつかないと、とても噛み千切ることができません。しかも、噛み千切った後も、ひたすら本気でかみしめないといけない、歯と顎の運動になります。
 食べるのはかなり大変ですが、かみしめていくうちに、おやどりの美味しさがじわ~っと広がってきて、と~っても美味しいのよね~♪
 ひなどりの場合は、表面の方が味が濃いですが、おやどりの方は、全体に味がしみ渡っている感じ。モグモグかみながら、キャベツに脂?タレ?をつけて食べると、やっぱりビールが欲しくなっちゃうんですよね~。
 やっぱりおやどりも美味しいわ~。今週は、おやどり、ひなどり、どちらも食べれて、良かった~。

ではで~たです。
店名:骨付鳥専門店 一鶴 青葉台店
住所:横浜市青葉区たちばな台1-2-2
TEL:045-960-0817
品名:おや組
値段:1250円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。